こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんかエンジョーイっ♪

昨日、雨が降ってオールスターズの練習がお休みになったので、 フォザッタヤードに見学に行ってきました。 夜9時頃到着したときには、 アンドレホワイトくん、自らドリル中。 今年のフォザッタの曲は、 ちょっとフェイズIIっぽいなと思った。 フェミニンにエ…

プリでした。

昨日、プリでした。 わたしが観た、 デスペラードス、 シルバースターズ、 インベーダーズ、 フェイズII、 の、動画をQikにアップしています。 あー、 オールスターズがいちばん素晴らしいのに、 動画をおとどけできないなんて残念… Twitter(korurie)にも色…

今年のオールスターズT

ついでに、 今日のユニフォームもらいました(^_^) CDのジャケにもなってるあの絵です。 オールスターズ、75周年おめでとう!

キャノンボールツリー

またもや画像がアップできてなかったのでもう1回。 お花はいっぱい咲いてるんだけどなー

まとコメ

nonnonさん > そうなんですよねー だからあげたほうがいいと、思ってたこともあったし、 わたしの友達は今もあげてる。 フクザツなんですけど、 今朝さっきも山のほうでパンパンっ、パンパンっ、って音がして、 警察のパトカー(こっちのパトカーはみんなでか…

乞食にお金をあげるかあげないか。

ダウンタウンに住んでると便利だけど、 うっとうしいくらい無数のホームレスが、 しょっちゅう1セントくださいとか言ってくるのがちょっと困る。 で、あげてもいいんだけど、 あげちゃうとこのイカれたヒトたちはもしかしたら、 ごはんを買わないで、麻薬を…

まとコメ

aicoさんコメントありがとう(^_^) aicoさんから事前にロイヤルのこと聞いてちゃんと日本から準備して行ったから、 ぜんぜん不便なく快適に過ごしてます♪ ほんま、ありがとうね〜 わたしも、じつはジットさん以上にアムリットのアレンジのほうがスキやわ〜 レ…

マトリックスデイズ

昨日の夕方、 ウッドブロックサイドのパンヤードをチェックしに行きました。 Twitter(korurie)にいろいろ写真載せてます。 今年はインベーダーズも、アーディンさんが作曲した曲なんだそうです。 フォザッタもアンドレホワイトの作曲だし、 カイソにいい曲が…

曲の覚え方

8分もある、 しかも複雑な曲を、 どうやって覚えるのか。 たいていは、 練習がはじまる前に先生をしてくれるメンバーに来てもらって、 1日2パーツくらい、 1日めはイントロとバースコーラス、 2日めはヴァリエーションとミドルソロ…みたいに分けて、 お手本…

1日の過ごし方

朝、8時頃起きて、まず洗濯。 洗濯機がないから毎日しとかないとたまる一方だし。 9時すぎからサバンナにジョギングに行くけど、 途中でインターネットやりにFreeWi-Fiのあるコーヒー屋に寄るので、 家に帰ると12時前。 そこからシャワーを浴びます。 シャワ…

まとコメ

みるきー > コメントありがとね〜 わたしもひそかにハーバードハープスおやじのクルーズorビーチを ねらってる(笑)ので、 はやくみるきーに来てほしいわぁ( ´ ▽ ` ) doraちゃん > うん、黄色いロープはってある。 もっとアーロンが動きまくってるいい動画…

自分の楽器を確保すること

じつはオールスターズのセコンドセクションは、 わたしが今年、練習に初参加した日には、 すでに新しい高校生ボーイズが来てて満員以上状態でした。 で、ダブルテナーに移りたいってゆったら、 ダブテも同じく高校生ボーイズを補強してて、ぴったり満員。 け…

ココナッツオートミールジャンビー

写真の送信にしくってるみたいなのでもう1回。 Twitterも、korurieで検索してチェックしてね♪

まとコメ

doraちゃん >ん〜 でもまだもっとアムリットのほうがレネゲイヅらしいし、さらに切なくハイクオリティなかんじなので、まだまだレネゲイヅになりきれてないなぁって思うよ。デスパーズは、ブラッドリー亡くなった年はいまいちで、今のロバートグリニッジ(み…

天国への待合室

カラナージさんが亡くなって、 よくわからないけど、いつも入口に座ってたドクターもいなくなってる。 ドクターはいつもカナダから避寒に来てるヒトだから、みんなどうなった かは知らないんだけど。 パンヤードにはたくさんのお年寄りが座って時を過ごして…

そんなサバイバルでもない。

今日から新しいお部屋に移りました。 うちの日本のバンドからもうひとりこのゲストハウスに来る予定なので、 今からふたり部屋です。 ロイヤル、 すごいボロくてサバイバルかと思ったけど、 そうでもないです。 ヤードも近いし、昼寝しててもレネゲイヅジュ…

シングルパンプリ

昨日はシングルパンのプリがありました。 ノースだけなので、シングルパンってちょっとしかない。たぶん20 バンドちょいくらいかな? ケンプロフェッサーがアレンジしてるラブリーなバンドの、 フロントラインのワンベースのコイツが、 生意気にも大人よりシ…

チャーリー情報

昨日の練習、11時に終わったので、 レネゲイヅとデスパーズを徒歩で梯子ヤードしました( ´ ▽ ` ) レネゲイヅの新しいアレンジャーは、ガッピーブラウンさんてゆうヒト で、 チューナーのガッピーブラウンのファミリーなのだそうです。 そういえばパノラマのC…

まとコメ

書き込んでくれたコメントは、メールでちゃんと見てます。 みんな、ありがとう!! お返事フォームがうまく使えないので、 トリニにいるあいだはまとコメにします。 あすーか > パンプルかあすかのファーストバンドになれてほんまよかったよ♪ nonnonさん > …

デスパーズ新⁈仮?パンヤード

昨日の練習が早く終わったので、 山を降りた?とウワサの新しいデスパーズのパンヤードに行ってきまし た。 駐車場を間借りしてる仮ヤードかなと思ったら、 まー、仮設っぽいけどワンシーズンのりきれそうな施設で、 ちゃんと観覧席とか、 ちょっと建物に隠…

トリニにアンドレホワイト!

ギルさんのとこに行って、 送り先の住所を伝えたりなんだかんだしてきました。 今年のフォザッタは、 アンドレホワイトくんがアレンジャーだそうですっ!!! そんで、オールスターズのスーレー(ナロさんの兄)がドリル してるそうです。 んー、最強メンバー…

トリニ、着きました。

トリニ、着きました。 みんなハイチの地震でトリニだいじょうぶ? ってメールとかいっぱいありがとう。 トリニ、ぜんぜん平気( ´ ▽ ` ) だってみんなの安否確認メールでハイチの地震のこと知ってんもん。 今年は、ブログ乱発しないように、コネタはぜんぶTwi…

さざびー

日本での最終日、 ってゆっかそう言えば昨日のことやん 地球と反対まわりに高速移動しちゃうと時間も高速移動しちゃうわ。 我が地元、住之江区の成人式に出演しました。 家の駐車場から会場の駐車場まで、 クルマで2分しかかからなくてびっくりした。 ライ…

食べました。

食べました、ロマネスコ! だいぶしなびてきたからもうしおどきだと思って。 味は…、ほんのりキャベツ味( ´ ▽ ` ) ブロッコリーの生臭さをやんわり食べやすくしたかんじ。 気になる歯ごたえは、 口にいれちゃうとフラクタルも食べやすくほろほろと細分化され…

未知との遭遇

ついに、あこがれつづけた野菜、リアルロマネスコと遭遇しました! 箱をあけてみて、 感動っ はーっスゴい、新世界だぁ〜 ほんものだー、 CGじゃないっっ! こんな科学的な形状が野菜だなんてっ …ほー、見惚れます。 しばらくお部屋に飾りたい。 わたしのお…