こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

チャーリー情報

チャーリー情報

昨日の練習、11時に終わったので、

レネゲイヅとデスパーズを徒歩で梯子ヤードしました( ´

▽ ` )

レネゲイヅの新しいアレンジャーは、ガッピーブラウンさんてゆうヒト

で、

チューナーのガッピーブラウンのファミリーなのだそうです。

そういえばパノラマのCDとか聴いてるとき、

アレンジャーガッピーブラウンってアナウンスが入ってて、

へんやな?って思っててん。

写真の真ん中のヒトがアレンジャーさんだそうです。

で、曲のタイトルはわからないけど、パノラマ戦争のことを歌ってるらし

い。

あれ?フェイズIIもパンアーミーって曲ちゃうかったっけ?

同じ曲かな?そんなわけないか、

まー、チャーリー情報なんで、半分くらいあてにせんといてな〜

で、デスパーズ、

おとといの音はガサガサしてたのに、

昨日は最初からドリルが入ったとのことで、

もーーーーっ、

素晴らしいよ、

ほんまこの音の臨場感が、まだヤードにサポーターも少ない中、

ど真ん中で聴けるなんてわたしの人生最大のぜいたくかもっ

なんかわからんけど、お腹くらいからうるっとなって涙がこみ上げてくる

ねん、ほんまに、

そんでうしろで叩いてるmitoに挨拶しに行こうと思うねんけど、

もう、音が鳴ってるあいだは足が動かへんねん。

あっ、このロールがめっちゃひっぱられてるかんじ、

ベースがクレシェンドしてくるかんじ、

あーっ、まさにデスパーズだ、

それ、生で、練習をじっくり聴けるなんて…!

今まで、エクソダスが世界で最高品質の音やと思ってて、それは今も変わ

らんけど、

この音も、別の魅力の最高品質。

素晴らしい。

そんで、

デスパーズのドリルマスターのヒトがメンバーを褒めちぎんねん。

「今日の練習はほんとに素晴らしかったよ(+いろんな褒め言葉

5〜6コくらい)

充分と思うけど、もう一度演奏しときますか?」

メンバーから、「じゃミディアムで!」って声がかかってまた、

みんなが喜びを持って叩きはじめるねんな〜

ツラい練習ってかんじかしない。

練習が終ってから、わたしをいつも社交事例でデスパーズに誘ってくれる

おじさんが、

「無邪気な心で何も考えず音楽の中で身体を動かすんだ、わかるかい?」

みたいなことを言われて、

オールスターズはテクニック重視なのでこんなこと言うヒトなんかいなく

て、

これがデスパーズの音を作ってるんだろうなと思った。

ちょっと語弊あるかもしれんけど、

ゴスペルみたいに、宗教的な恍惚感の中で生まれてる音楽とゆう気がし

た。

高いところをいつも目指してるオールスターズと向かってる先が違う、

醸造されたお酒と、厳選された豆をひいた入れたてコーヒーってかんじか

な。

そんなこんなで、

デスパーズのハートがいっぱいラブリーポロシャツを購入。

これでわたしもデスパーズにわかサポーターだっ

わたしってミーハーやなぁ

昨日の、デスパーズ、オールスターズ、レネゲイヅの練習の動画を、

qik.com/korurieにアップしました。

ぜひ観てみてね〜