こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Brain Cafe

いっつも、 食べる前にちゃんと写真撮ろうってて、 食べてから気づく、 わたしがいっつもランチに食べてるカレー。 おいしいから、 お待たせしました〜って持ってきてもらうともう、 食欲に勝てないチンパンジーのパン君みたいにむしゃむしゃ食べてもう て、…

サケロック

めっちゃよかった☆ 『千のナイフ』とかやっててツボやった。 舞台そででライブを観てる細野さんが、 孫の授業参観に来てる爺ちゃんみたいで、 微笑ましかった。 もちろん細野さんのライブもめっちゃよかった。 ひさびさに細野ヴァイブスを浴びまくれて幸せや…

トリニ以外のがいこくに・・・

今、ちょっと行こうかなーって思ってるトリニ以外のがいこく。 フィリピン→語学留学 トロントかイングランドかニューヨーク→パノラマ フィリピン、もう自分の英語をそろそろなんとかしたい[E:sweat01] 1ヶ月やすむのはキビしい。トリニも行きたいし。 もし…

PIG FULL

ブタインフルエンザ、 もしかしてわたしがかかったプチ黄熱病もそうやったんかも。 ダラスで感染した。 ほんまに死ぬかと思った。 でも、今はまだ生きてる。 なんで生きてるんやろう。

カウボーイ

今アレンジしてる曲、↑HIGH-LOWS↓の『日曜日よりの使者』 ずっとやりたかった曲。 日本で生まれたアメージンググレイス。 わたしのアレンジのテーマは、『カウボーイ』 わたしのなかの日曜日の使者ってヒトは、 テンガロハットをかぶって颯爽と登場!するイ…

輸血

毎年トリニに、なにしに行ってるのかってゆうと、 きっと、輸血しに行ってるんだと思う。 わたしには流れてないトリニの血を、 少しだけでも分けてもらう。 わたしのカラダにトリニの血が流れると、 自然とパンのアレンジが生まれてくる。

ZUMBA

じつは… ZUMBAはじめたんです。 まだビギナーズやけどおもろいっ! パンプルのライブで使えそうなステップもあるし… これ踊れるようになったら、 わたしもマスカレーダーになれるかなぁ〜

SILVER STARS PANORAMA 2k9 WINNING RUN!

こっちのテイクのほうが、 真っ暗やけどもりあがってるかんじするなー、 やっぱ、優勝後、はじめて演奏するってキモチいいんやろうなぁ~ テナベのフランチェスカもうつってるねー、 かわいいわぁ♪ うつくしい。

ぱーてぃぱーてぃ その4

ブラボーっ おめでとう!!

ぱーてぃぱーてぃ その3

ナンバーワンっ!

ぱーてぃぱーてぃ その2

エンジンルームのアフリカンドラム でもベーススティックで叩いてるで…

ぱーてぃぱーてぃ その1

優勝したシルバースターズのヤードの前にはわんさかヒトだかりが・・・

SILVER STARS PANORAMA 2k9 WINNING RUN! take2

パノラマの感想もぜんぶ書いたし、 (サウンドセッターズはぜんぜん印象なかったらから割愛しましたが・・・) 最後に、おまけのとっておきムービー♪ わたし撮影、シルバースターズの優勝直後のヤードパーティ♪ 2004年に、パノラマがミディアムとかラージとか…

INVADERS yard rehearsal

今年のパノラマチューン イントロがかわいかった。 叩いてる動きもかわいくなるようにアレンジするなんて、 アーディンさんはお茶目や♪

Iron Man by Deltones

でも、 デルトーンズは1990年のファイナルにもこうやって出てるからね、 この映像を観るかぎり、けっしてスモールバンドじゃないよね。 だから、お帰りなさい!!やねんね。 どんなバンドもきっと可能性があるってこと! そんな勇気をもらえるとこもデルトー…

Deltones - Am Not Drunk

21stセンチュリーの感想と前後しちゃったけど、 今年のパノラマの感想の最後、 もうひとつの大!注目バンド、デルトーンズ!!! 21stセンチュリーではおなじみのディープサウスのバンド、 めっちゃアフリカンなかんじで、 なんかかっこいいけどコワそうなバ…

プランティンバナナ

夏のトリニ料理教室のために、 やっぱめずらしいもの食べてもらおうと思って、 プランティンバナナ買おうと思ってるねんけど、 1箱65本も入ってるねん[E:coldsweats02] おひとり3本ずつお土産に持って帰ってもらってもぜったい余る。 だれかいらん? 青い…

はまってる音アプリその2

その2、バイノーラルビーツ。 脳に作用する超音波みたいなのと自然音を組み合わせたので、 こうゆうのいっぱい出てるねんけど、 これの、スタディエイドとか、 めっちゃ集中できる。 会社とか作業場でも流すべき!! 家で音楽かけると、めっちゃ集中して聴…

音アプリその1

はまってる音アプリその1。 赤ちゃんの喜ぶ周波数帯の音がでるガラガラ。 振ったら木琴っぽいガラガラの音がして、 わたしがはまってまう。 パンの音も、きっとこんなスペシャルな周波数帯やと思う。

トリニの長老

おせわになりました。 右、ドクターってわたしが呼んでるサポーターのじいさん。 わたしの毎日の健康相談にのってくれて、 下手な英会話の練習相手にもなってくれるし、 パノラマの予測なんかも、けっこう意見が中立でするどいねん。 左は、お話ししたことは…

トリニ滞在費用、生活費編。

今までなんとなく、 トリニにおるときはあんまりお金使わへんな〜、 日本におったらめっちゃお金使うなぁって思ってたんですが、 日本に帰ってきて、iPhoneでお小遣い帳つけるようになって、 今日、気づきました。 なにげにしてたら、トリニの倍も使ってます…

サミット

オバマ大統領もトリニに来てる、南北中?のアメリカサミット、 ここにもパンがデザインされてます。 オールスターズのともだち、テナーのイフェが、 マクファーレンのマスやってたからやと思うねんけど、 オープニングセレモニーに出たらしい。 日本でもいっ…

R.I.P.モーリス・ドリュオン

14日に、わたしの大スキな物語の作者、 モーリス・ドリュオンさんがパリのご自宅で亡くなりました。 90歳だったそうです。 今までいっしょに生きててくれてありがとう。 わたしの持ってる本には、まだ1918年からずっと生きてることになってる。 これから出版…

Skiffle Bunch Georgia on My Mind

やっぱねー、 オバマ大統領就任の年やからねー、 この選曲の意味は深いよ。 レイチャールズの映画のワンシーンを思い出す。 クイーンなんて真っ白やからね、白マッチョやからね、 白マッチョにジョージアが勝つ、 それだけでトリニダディアンのたましいは救…

Skiffle Bunch towards Stage 21st Century 09

あー、いいなぁ、パノラマとはちがうおしゃれなかんじやね、 しゃべってる言葉がなつかしーわー やーぼーい、 ムービー撮ってる、知り合いのおばちゃんの声も聞こえるわ。 この声きいたら、誰かすぐわかるな、 日本人パンマンもけっこうお世話になってる、あ…

Silver Stars Bohemian Rhapsody, 09

練習風景やけど、もう、ムービーで観れちゃうっ、 しかもこれアップしてくれてんの、 わたしの知り合いのおばちゃんやんっ、 ありがとー♪ めっちゃいいやん、シルバースターズ☆ 2位やけど、おめでとうっ!! やっぱクイーンやん、クイーンはどの曲もパンに…

スキッフル!

まだ未確認ですが、 21stセンチュリー、 スキッフルバンチが勝ったそうです! おめでとう!!

FROM THE HEART / ROBERT GREENIDGE

コレは、アタリやったっ!! ロバートグリニッジのFROM THE HEART ジャケットはこんなにダサいのに、中身はサイコーやんっっ!! ただパンの音色がスキなヒト、 トリニダードやトロピカルなかんじがスキなヒト、 もちろんしっかりパンミュージッ…

きょう、Pan in the 21st Century!!

イースターホリデーって、土日月火って4日もあるねんて。 トリニ友に「ハッピーイースター!」とか「イースターどうしてるの?」とか聞かれても、 どう答えていいかわからへんわ~ トリニにただで住めるとことかあったら、 パノラマからイースターまでずー…

School of Rock 2004 Trailer

おもろかったっ!! めっちゃ涙ぼろぼろでた~ バンドやー!!!!