こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

計算間違い?

ジュニアパノラマのレネゲイヅジュニア、今年もよかった(((o(*゚▽゚*)o)))ですっっ!! もう、衣装のお金のかけ方からして違うし、めっちゃくちゃかっこいいフリつけで、もーーー、これぞレネゲイヅ!!! 神様、レネゲイヅとゆう音楽表現のジャンルをこの世界…

スムースさんはかわいいおじさん。

__default__

プリでした。

おととい、プリ(予選)でした。 審査がいちばん最後だったので、ウォーミングアップしてる各バンドを先に観てからオールスターズのヤードに戻ってきました。遅刻で叱られないギリギリの時間に(^_^;) 我ながら素晴らしく効率のよい時間の使い方だなと思います…

横のモノサシと縦のモノサシ

今、オールスターズに参加してるもうひとりの日本人プレイヤーが固定ドなんです。 それがどうした、ほとんどの日本人が固定ドじゃないか…とみなさん思っていらっしゃるかもしれません。 が、ある日、「こっち(トリニ)のヒトってリズム(譜割)を小節に区切って…

文明の波

たぶん、わたしがはじめてパノラマに参加した当時は、ほとんどのトリニダードのバンドでは楽譜は使われていませんでした。 サポーターのおじさんに、トリニダードでは「楽譜は読まないで、空気を読むんだ。」と、得意げに言われたものでした。 わたしがトリ…

That's Smooth!

よそのバンドに行ってたのになんでか帰ってきちゃったトリニダードの蒼井優(^_^;)セーラーちゃんの昨日のひと言、 「That's スムース!」 だいぶ進んじゃってぜんぜん叩けなかったけど、だいぶ進んだアレンジを聴いて、これぞスムースさんだね〜(((o(*゚▽゚*)o…

不完全小節とアンティシペーション解決

たまにはちゃんと音楽のはなし(^_^;) パノラマの曲を2拍子で書いてある楽譜があるけど(売ってる楽譜はこっちのほうが多いかもしれないけど) 最初のカウントを4つ叩くことから考えても、4拍子と理解するほうが自然だと思う。 だけど、そうすると必ず出てく…