こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オールスターズ、昨日のプリの動画です。

コーダ以降のヴォイッシングが思ってた以上にキレイだぁ~♪ あと、案外カンタンなフレーズすごいむずかしくっぽく聴こえるのがふしぎ~( ̄▽ ̄) スムースマンの極上の音遊びだぁ~♪

プリでした。

プリでした。 まー、予想通りテンポはゆっくりだったので、余裕を持って楽しく叩けました♪( ´▽`) 本番のちょっと前に、ファイナルのテンポくらいの速さで練習して、まさか!(◎_◎;)って思ったけど、 それはさすがにありませんでした(^_^;) みんなの力みを抜…

今日、予選です!

今日、いよいよわたしたちのバンドがある北地区ラージバンドの予選です! いつも、いちばん西のスターリフトからはじまるか、いちばん東のオールスターズからはじまるかどちらかなので、 自分たちが演奏する前に他のバンドの予選やウォーミングアップの様子…

ブレッドフルーツ

ブレッドフルーツ=パンの実と言えば、ガンジャと同じように(笑)パンヤードに生えてる植物のイメージが強いんですが、 今となってはPOSのパンヤードのブレッドフルーツの木は、ヤードの敷地問題や改装もあって、ぜんぶ切られちゃってるんじゃないかなと思い…

危険察知能力

どんなに歩ける距離の道でも、暗くなったらバンドにトラスポートを頼んでください。 その日、1日だけはもちろん安全に帰れるだろうけど、 毎日その行動を続けていると、行動パターンを読まれて待ち伏せされたり後をつけられたり… トラスポートはトリニダー…

トクトクオールドウーマン

カウベルのことを"トクトク"って言うんですが、 今日オールスターズに新たなトクトクメンバーが加わりました。 どう見ても楽器なんかやったことない白人の、しかも!おばあさんなんですが、どうしてもやりたいみたいです。 そして、それを迎え入れるオールス…

セクション練習

今日、オールスターズにもうひとりの日本人が来る前に、ちゃんと叩けてなかったら恥ずかしいのでちょっとは個人練習もしとこうかと思ったけど、もうほとんどなーんにもしなかった( ̄▽ ̄) 最初、曲を覚えるために1時間くらい早めに行ったくらいかな… あとは、…

虹!

今、家の窓から見えるサバンナの方向に、 ほんまに極太の虹が、めっちゃ地面に近い低いところにかかっていますっ! すごいっ!スペクタクルっ( ̄▽ ̄) いや…、ほんまにスゴいです。 日本では経験したことない光景に、自分の目を疑います(◎_◎)

How Japanese PanGals caming!

日本でビザを取らずに、ベネズエラのトリニダード・トバゴ大使館でビザを取ろうとした友達が、 1月のはじめからつい最近まで、トリニダードを目の前にして足止めをくらっていました。 ビザが発行されなかった理由は"トリニダードから日本までの帰りの航空券…

カラルーでグリーンスムージー

トリニダードって、ほとんどホウレン草が売ってないんです。 変わりにいっぱい売ってるのがコレ、カラルー。 日本のホウレン草の束の4倍くらい入ってて4.99ttドル(=約63円)… めっちゃ安い!(◎_◎;) 菜っ葉は、森の小人さんの傘みたいなカタチです。 オモテ。 …

トリニで韓国料理

今、住んでるゲストハウスが韓国料理レストランの2階なのですが、 こないだ別のところに泊まってる友達が遊びに来たので、いっしょにランチを食べてみました。 お昼どきたったのでお店の中は相席になったりテイクアウトのヒトが並んだり、いろんな国の大使…

シングルパンプリ

北地区のシングルパン予選に行って来ました。 サバンナのパノラマの会場の降り口に作った仮設会場みたいなところでした。 北地区だけで30バンドもあって、わたしたちが会場に着いたときにはすでに半分終わってましたが、それでも15バンド観ることができまし…

カロニースワンプ

カロリースワンプに行って来ました。 今まで、ガイドさんが解説してくれる英語がわからなかったけど、 今年はだいぶわかったから、もう5回めくらいだけど別の確度からけっこう楽しめました。 スカーレットアイビスは、幼鳥の頃は茶色で、大人になるにつれて…

びみょうなジュースたち

スイカジュース。 これはけっこうおいしかった♪ まさに"ウォーターメロンマン"のパッケージにつられてジャケ買い。 バナナファンタ。 トリニダードでは、ファンタグレープ並にメジャーです。 でも、これはわたしはムリや〜(>_

去年の新聞

いつもの場所で自主練習してたら、 同じ場所でいつも床屋さんをしているおじいさんが去年の新聞を持ってきて見せてくれました。 こんなデカデカとわたし載ってたんだ!(◎_◎;) 2011年はどこの新聞にもほとんど載らなかったなぁと思って、ちょっとがっかりして…

クロコダイル風?

こんなスティールパンケースいかがですか? ワニ革風?(笑)仕様でエレガントなあなたにぴったり♪ セーラーズパンケースってゆう、ピティバーグにあるパンケースの専門店で買えます( ´ ▽ ` )ノ

地元バナナ

地元バナナがスキです。 もちろんふつーのバナナも、みなさんご存知甘くないお料理用バナナ(プランテイン)もスキですが、やっぱりコレ♪(´ε` ) 実がちっちゃく短く、たぶん沖縄の島バナナとおんなじ種類だと思う。皮が薄くて、見た目はそんなによくないけど……

米問題

トリニダードのヒトが食べてるお米は、みんなパサパサした細長いやつなので、今までキッチンがあるところに住んでいたときも、トリニのヒトがふつうに食べてるお米を食べてたのですが、 今、泊まってるゲストハウスのオーナーさんが、わたしたちのそのすがた…

オールスターズ時計

気になったので確認しました(笑) オールスターズのテナーの配列を文字盤にして時計を作ると、14時間x2=、1日が28時間になります! どこの惑星なんだろう・・・、ニールアンドマッシー(←スポンサー)星かな( ̄▽ ̄) 1日4時間も多かったら、毎日いっぱいパンの…

文字盤

この文字盤、 自分でパソコンで作って、日本の時計キットみたいなんで作れそう(笑) 配列が五度圏のローテナーだな。 オールスターズのテナーの配列で作っちゃうと、1日が26時間くらいになりそう(笑)

バースディケーキ♪

ブリトニー、お誕生日でした♪ ブリトニーはトリプルギターをやってるインド系の女のコで、 わたしがはじめてオールスターズに来たときは最年少だったのに、早くももう16才です(*゚▽゚ノノ゙ こうゆうスゴい色のケーキって100%マズいと思い込んでたけど、 チョコレ…

専用駐車場

ウッドフォードストリートの駐車場にシルバースターズの看板が… あれ?もしかしてバンドの専用駐車場??? あー、たしかに(笑)シルバースターズのクルマが駐車(放置??)してますな( ̄▽ ̄)

大砲の木

サバンナのキャノンボールツリー(砲弾の木?)に、 立派な実がなっています。 なるほど大砲の弾みたいです_φ( ̄ー ̄ )

By H•Guppy 2011

おっとΣ( ̄。 ̄ノ)ノ うちのセクションリーダーの楽器が新しくなってる! さすがパノラマで優勝すると、新しい楽器を買ってもらえるのねぇ〜 いいねぇ♪( ´▽`)

ココナッツ屋

今朝、サバンナの横のココナッツ屋に行きました。1個8ttドル(100円くらい)です。 まず、ナタでココナッツの端っこを割って飲み口を作ってもらいます。 ストローで飲みます。 飲み終わったら、おじさんにカットしてってお願いしましょう。 うまいぐわいにスプ…

地元レモン

地元のレモン。 なんかボコボコブツブツしててかわいくないヤツ。 でも切ってみると、 ボコボコがいいかんじにレモンのフチにデコレーションされてるみたいで、かわいい♪( ´▽`) 味は、ふつーのレモンです(笑)

サバンナジョギング…

昨日、トリニに来てから今年はじめてサバンナをジョギングしました! やっぱり、キモチよかったです♪( ´▽`) シラサギさんたちやインコみたいな青い小鳥さん、けっこうでっかいリスさんにも遭遇しました! リスを写真に撮ろうと追いかけっこしてたらあっとゆ…

わたしを応援してくれる風景

そういえば、 我がニールアンドマッシートリニダードオールスターズの、今年のパノラマチューンは『Play Yourself』に決まりました。 オールスターズのメンバーであり、アレンジャーでもあるテレマクさんが作曲して、カリプソニアンのクレイジーさんが歌って…

街にはいたるところに…

よく、スティールパンが発明されたエピソードなんかを読んでると、 トリニダード・トバゴは産油国で、第二次世界大戦ごろにはもういたるところにドラム缶の廃材が転がっていました…的な表現がありますが、 さながらこんな風景かな( ´ ▽ ` )?と思いました。 …

マキシ、アタリ!

トリニダードの公共交通である乗り合いバス、マキシタクシーの内装がいつもめっちゃ気になります。 内装だけでなく、どんな音楽がかかってるか、どんな貼紙(聖書やコーランのフレーズだったり音楽イベントのチラシだったり…)がしてあるか、日本のタクシーや…