こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アワード

今年、パノラマは50回めの記念大会でした。 50回めの記念大会に、わたしは10回めで出場してるわけなので、今年の時点では1/5、パノラマに参加してることになります。 そうか、わたしは1/5のパノラマを体験して知ってるんだな、それはすごいことだなって思い…

スティックの新商品開発

ドラゴンマウスの帰りに、PAN2000に行ってきました。 日本でも多くの愛用者がいるパンケースやスティックのメーカーさんです。 わたしはただ日本で頼まれたお買い物のお使いに行っただけなのですが、 社長さんはチューナーのアンディに、 しきりに開発中のス…

ドラゴンマウスに行ってきました!

トリニダード最終日の前日、ドラゴンマウスとゆうトリニダード島の西の端にある小島に行ってきました! 島までの交通手段はシータクシー↓ 快適です。 プライベートビーチっぽい小さなビーチがいくつもあって、早いもん順なんでしょうか??? 場所を選んで1…

今日の空は少し、悲しいね・・・

チャンプスインコンサートが終わった翌日、 なぜか、トリニダードがこんな秋みたいな空に・・・、 すべてのカーニバルイベントが終わって、 空もカーニバルオーヴァーを感じているのでしょうか??? わたしたちは、こんな高い雲の夕焼けを眺めてお散歩しな…

91.9FMの新しいパンプログラムに出演してきました。

カーニバルが終わって、 カロニースワンプに行ってバードウォッチングをしたり、 カーニバルヴィレッジの最終日にシャーウィンウィンチェスターとゆうちょっと前のスーパースター(笑)のライブを観たり、 ほんとは優勝して自分が出演したかったチャンプスイン…

UTTの校舎を見学しました。

サバンナにひときわ目立つあの宇宙船のような建物、 NAPAの中にある大学、UTTの校舎を、 なーーーーーんと、オールスターズの偉大なるアレンジャーでもあり、UTTの教授でもあるスムースマンに!ご案内していただきました!!たいへん恐縮、たいへん光栄です…

ラバンティルに行ってきました。

アッシュウェンズディに、ラバンティルに行ってきました。 オリジナルのデスペラードスがあるその場所は残念ながら危険な場所で、数年前からパノラマ時期だけサバンナの横に出張パンヤードができています。 日本人だけで行くのは危険なので、リサを毎日送っ…

もし敗因があるとしたら・・・

今年のオールスターズにもし、敗因があるとしたら、 それはメンバーが集まりすぎて、収拾しきれていなかったこと。 いつもだったらちょっとずつメンバーが集まってくるので、 もう定員オーバーだったら入る前に今はメンバーは足りてるから落選する可能性があ…

勝利へのこだわり

パノラマが終わりました。 わたしたちのバンド、N&Mトリニダードオールスターズは惜しくも三連覇ならず、2位でした。 できるかぎりのことをしましたが、大差をつけられてしまいました。 じつは、ファイナルの前日とゆうか、当日の午前2時前頃にメンバー全…

ジュニアパノラマ2013

ジュニアパノラマを観戦しました。 まず、思ったのが、ジュニアパノラマに参加するバンドがどんどん増えています。 子供の頃からスティールバンドを経験するって協調性も忍耐も養われるし、とってもいいことです! 部門が、プライマリー(小学校)、セカンダリ…

UWIの日本語クラスに行ってきました。

先週の土曜日に、UWIの日本語クラスに行ってきました。 わたしたちがおじゃましたのは、初級クラス。 その前に先生に面談(笑)して、最近のトリニダードでの日本語教育についてお伺いしました。 トリニダードでは日本語クラスも増えて、ただ日本語を少し学…

アンディナレルさんのコンサートに行ってきました。

昨日、アンディナレルさんのコンサートに行ってきました。 日本からパノラマに参加するためにトリニに来ているパーカッショニストの中丸達也さんがコンガのサポートメンバーとして参加するので、これはまたとない機会と思い練習をサボって行って来ました! …