こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カルシウム

きのう、お誕生日のプレゼントに、 しらすをいただきました。 なんで?しらすっ、 骨をじょうぶに!ってことかな( ´ ▽ ` )

iPhoneで91.9FM

は〜、 ようやくiPhoneで91.9FM聴けるようになったよ。 48KだとWi-Fiじゃないとキツいかなぁ〜 ま、プチ未来やね(^_^) パソコンつけなくてもトリニのラジオ流しっぱなしできるのはいいね〜 トリニ英語リスニングの勉強になるっ

MTRが115えん!

MTRが115円で買えた。 こんなのまさに近未来だぁ〜 今すぐ子供の頃のわたしに電話して教えてあげたいっ!

晴れ、神業。

ありがとう、かげろう座。 ひとつのことを長くやり続けるってほんまたいへんなことや。 でも、土台がで〜んとかまえてて、 夢をいつでも持ち続けて、 自由に場を解放することで、 いつも新しいことを巻き込みながら、 活気づいていられる。 そうゆうことを、…

買うてもた〜

かわいいねん、 スペインのガラスを使ってるらしい。 娘がデザインしてるらしい。 おばちゃんの話術にのせられて、 買うてもた〜 ドクロのピアスとネックレス♪

トリオ

鮎の塩焼き

あっ、またやってもうたっ、 写真とる前にたべてもうたっ、

せんとくん

となりの柿みたいなコはだれ?

初びーる♪

かげろう座

はじまりました。 雨なんか降らないです。 インフルエンザなんか気にしないです。

かみよったん、テレサテンを歌う♪

ソロ、 テレサテン歌ってた、 遠山の金さんみたいな服着て。

かみよったんのライブ行ったっ

会社の帰りやったから途中からしか観られへんかったけど、 オモロかったぁ〜( ´ ▽ ` ) おっさん臭いライブやったら… うるさいライブやったら… 白っぽいライブやったら… どーしようって思って、すぐ帰ろうと思ってたけど、 ぜんぜん大丈夫やった(^∇^) お…

あいまいな耳

音感を鍛えるアプリ、ソルフェジオを入れてみました。 ぜんぜんだめじゃーんっ、クマが泣いとるっっっ、 ぜんぶびみょーにちがうやんっ、 おっ、1コだけ正解! ウサギがアセアセっっ、 3コ正解でグッジョブなのねっ!! わたしの耳ってこんなあいまいなん…

近未来

わたしは近未来がスキ。 近未来に住みたいってずっと思ってた。 今もずっと思ってる。 今、大阪市内で地下鉄に乗ると、サラリーマン+マスク姿が蔓延してる。 まるで汚染された街みたいに。 そんで、わたしは異次元の世界から来てるから、 平気な優越感に浸…

スターリフトのマス

いいのみっけ! スターリフト2008年のマスカレーダーの衣装 カリブ風のエレガントなドレス いつもだいたいこんなかんじ。 ばぁさんになったら1度は着てみたいねぇ~

カーニバルボート+マス

日本のパンのボートって、 ほとんどマスカレーダーを連れてなくってなんかヘンなかんじ。 もちろんトリニでもゲリラみたいなバンドもあるけど、 わたしがいたインベーダーズも、今いるオールスターズも、 おそろいの衣装を着たマスカレーダーたちが、 朝っぱ…

免疫

新型インフルエンザ、 ウツる気がしない。 発熱、咳、下痢、嘔吐、 そんなんまさにプチ黄熱病やん、 わたしもうダラスで感染して2週間も寝込んだから、 もういいわ。 たぶんヴィルスがバージョンUPするまでは、 免疫あるからウツらへんと思う。 草ナギくんの…

英単語道場っ

初級合格したっ

ヘビメタ

ドクターコーパス、投野先生の英単語アプリを入れてみた。 マスタリー2000が単調で挫折しそうやったから。 こっちのほうがだんぜん楽しい(^_^) ゲームっぽい。 でも投野先生…、 これはまちがってるやろう… heavy metalは、ヘビメタやろう…

いただきます!

こないだ、 myバンド、パンプルの夜練習のとき、 見学の方がいらして、 めっちゃおいしい苺ケーキをお土産に持って来てくれはった。 そういえば、食博のときにもワッフルもらって、ひとりで4コ以上 食べてん。 こうゆうのって、 わたしがスウィーツスキなこ…

パンの音を言葉にすると・・・

「パンの音を聴いたことないヒトに、音色を言葉で説明してください。」 って質問されて・・・、 う~ん、それはほんとにずっと考え続けても答えがでないむずかしい質問で・・・、 「木琴よりも透明で、鉄琴よりもはじけてる、ハープみたいなポワンポワンした…

世界共通で湧いてくるモノ

こないだ、パンジャンビーってなに?ってきかれて、 たしかに広義では、 『夜な夜なパンの音色を求めてパンヤードに集まる人々』 トリニダード用語辞典『コテシコテラ』にも"a Lover of steelpan"ってあるし、 それでいいと思うねん。 けど、 わたしの個人的…

10、9・・・

パノラマファイナルまで、あと9ヶ月!!

だじゃれジャパニーズ

ナイジェル(背高いほう)に頼まれてた日本語の本を買いまし た。 英語のだじゃれで日本語がわかる、 絵もいっぱい入ったカンタンな本。 ま、これで日本語しゃべれるようになるとは思わへんけど(笑) スゴイとか、どこ?とか、あした、とか、 パンヤードで使…

あいしあってるかい?

キヨシローの葬式で大竹しのぶが叫んでた。 あいしてる、あいしたい、とか、 あいされたいとかよく聞くけど、 あいしあってるかい?とか聞かない。 今の日本、 あいしあってる、が足りないんだ。

タタミでサンバ

今週1週間は、じみちーにZUMBAのビギナーズをやっててんけど、 あいかわらずサンバとフラメンコの手がぜんぜんできへんまんま、 こりずにさっきもやってたんですが、 サンバのステップがゆっくりじゃなく標準スピードでやってみたとき、 なんと! わたしの…

パンにまつわるまちがいあれこれ

日本でのパンにまつわるよくあるカン違いやまちがいあれこれ。 いちばん気になるのが、 ×スティールパンバンド ○スティールバンド またはステージサイドでもほどよくラージバンドだと、 ○スティールオーケストラ です。 たしかに"スティールパンのバンド"だ…

ニホンのアツい血

きのうは、 中途半端に終わってた『勝手にシンドバッド』のリチューン。 この曲はフシギで、 どんなにでたらめに叩いてても演奏が崩れない。 パンプルで叩いてるメンバーは、この曲と同時期に生まれたか、 そのあとにオギャって生まれたコばっかり。 生まれ…

食博パンプル

食べてるばっかりじゃなくって、 ちゃんと演奏もしてきたよ♪ しかも6回も!!

とうしょうめん

これ、美味しかった! 最初、辛いお肉いっぱいの食べて、 マイルドなネギいっぱいのんも食べた。 あと、ケバブ? ロティ…とゆう名のトリニ風に言うとバッシュアップシャーツ、 銘酒、大関酒饅頭、 台湾、新食感アイスってのも食べた。 ひと口ずつ、もっとい…