こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アンディの修行時代

たまたま流れきたTweetのなかで、2006年の秋にインタビューを受けたアンディの記事を発見しました。 今、わたしはパン関係の英文を読むのにどっぷりハマっていて、めちゃめちゃ知ってるヒトだし、英語がちょっとわからなくてもきっとピンとくるところがふつ…

やり遂げる仲間がいる!

わたしの日本のバンド、パンプルで、今年もKOBEスティールパンカーニバルでいっしょに演奏するシーズンメンバー募集しています! 今年で4回めになるこのパンカニwithパンプルのオススメポイントを3つご紹介します!! その1:短期集中でスティールパンに夢…

パンデループ

3回めのバンザイスティールパンに行って来ました。 ゲストは、パンプルのメンバーでもある、るみたん&かな姉妹+かなの旦那ムカジュン氏とゆう100%ファミリーなユニット、パンデループです。 彼女たちのいちばんいいところは、こんなに身内なのにキャーウィ…

ミニチュアパン

先月のバンザイスティールパンにもゲスト出演していたパンチューナーの生ちゃんが作ってはる、このミニチュアのテナーパン、 材料は、紅茶花伝の空き缶なのだそうです。 空き缶ならなんでもよいとゆうのではなく、紅茶花伝がベストなのだそうで、 コーヒーの…

感謝感

こないだ、 『人生を切り拓くには、なにごとにも感謝するといいいよ。』 とゆう言葉を聞いて、 感謝"すべき"レベルの義務的な感謝なら日常にあるけど、 心の底から、あー、ありがたい〜って実感するような感謝の感覚って、わたしにはあんまりないなと思った…

弾丸トラベラー(笑)

ゴールデンウィークの週末、じつはケンPだけでなく、いろんなライブをハシゴしたんです。 テーマは、週末世界旅行♪( ´θ`)ノ しかもほとんど無料ライブとか格安ライブとか。移動も最初だけ新幹線で、あとは地下鉄とかJRとかを数駅ずつの短距離移動で。 でわ…

ケンP\(^o^)/来日!

行って来ました\(^o^)/ ケンプロフェッサーフィルモアがゲスト出演するソニツクスTOKYOとマニッシュことマイケルロビンソンのコンサート! たっぷり3時間もある、ちょー盛りだくさんのショウでした。 そのなかでケンPはもー、スパークリングしてました!…

4月に行ったライブ、日本。その2。

4月に行ったライブ、もうひとつはサントスのバンザイスティールパンです。 堺筋本町にあるメキシコ料理屋さん(ウマい(・∀・)よ♪)で、毎月第二土曜日の夜に行われるスティールパンのイベントです。 今回の2回めは、いろいろ盛りだくさんだったんだけど、みん…

4月に行ったライブ、日本。その1。

またもやブログご無沙汰してしまいました(>_ ブログには、読んでもらえるヒトが拾って帰れる小石が必要だなと思うんですが、 しばらく自分がコンクリートみたいになってしまっていました。 スティールパンの小石のあるところまで、ようやく脱出できたので、 …