こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

パンデループ

3回めのバンザイスティールパンに行って来ました。

ゲストは、パンプルのメンバーでもある、るみたん&かな姉妹+かなの旦那ムカジュン氏とゆう100%ファミリーなユニット、パンデループです。

彼女たちのいちばんいいところは、こんなに身内なのにキャーウィアーファミリー!!みたいなノリは一切なく(笑)淡々とひょうひょうと仲良くしてはるところだと思います(笑)

レパートリーもだいぶん増えて、ほとんどカヴァーってことのようなのですが、わたしが元曲をぜんぜん知らないクラブミュージックから昭和歌謡唱歌まで、幅広く独特の切り口で表現をしてるところが面白かったです。

テナーパン2台なのですが、二人の音の振り分けも面白くて参考になります。どちらがメインってことでもなくマナカナを彷彿とさせる(笑)…、姉妹ってこともあってすでにスティールパン界のマナカナと言って過言はないと思います!

妹るみたんのソロのセンスも光っていました。ちょっと前まではパンのCD1枚まるコピ(驚)とかしてた彼女が、オリジナリティを表現しはじめてほんと将来が楽しみだな♪( ´▽`)って思いました。

パンデループは今、ウレっコなので、近いうちにまたどこかでライブが観れると思います。

そのときはぜひ、このスティールパン界のマナカナ(笑)に会いに来てみてください♪

バンザイスティールパンは毎月第二土曜日の夜で、次の6月でしばらくお休みになる(;_;)そうです。

イベントやってるmuのメキシコ料理+スティールパンってゆう組み合わせがすごく心地よかったのに残念です(;_;)あと1回残ってますが…再開を待ちましょう。

↓さんざんいろいろ食べ尽くしてるので、今回はコレ、シンプルにメキシカンホットチキンライスみたいなの。あとはみんなが注文するのをつまんでました(笑)ごちそうさま〜♪

1336996471602.jpg