こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

黒い湖

こないだ本屋さんに行ったとき、見つけてしまいました!この本。トリニダードの民話を元にした絵本なんですが、すんごい絵が強いんです。芸術的。現在のトリニダード人の人種ではなくて、アメリアンと言う、日本のアイヌみたいな、元々トリニダード島に住ん…

LUCY

DESTRA-LUCY Music Video from Eldon Pernel on Vimeo. じつは、今年、 わたしがホームスティしてるお家のお父さんであるアンディが、なーんとシングルパンバンドのアレンジをしていました。しかもテナーも叩いて、もちろんチューナーでもあるのでバンドの楽…

クリケットのラバーを巻いたスティックに新作が出ました!

ギターパンプレイヤーのみなさん、チェロパンプレイヤーのみなさん、朗報です。 ビッグスティックに新作が出ました! 去年出たカラフルなラインはそのままに、グリップの持ち手が、…なんだろう、格子状の模様がついています。 メロンみたいな、亀の甲羅みた…

ポメラ

去年ご紹介できませんでしたが、トリニダードのフルーツであるポメラをいただいたのでご紹介しておきます。 ポメラは" pommerac "と言う名のフルーツで、調べてみたら別名マレーローズアップルって言うそうです。wikiで調べてみたら、もともと東南アジアが原…

自虐や謙遜が通じない

じつはオールスターズに、しかもわたしがいるセコンドセクションに新しい日本人のプレイヤーが来たんです。 彼女はわたしが3日も4日もかかってようやく覚える曲を1日で瞬く間に覚えて、名前もアフリカ系にありがちな覚えやすい名前”アヤナ”って言う名前(…

蚊がコワい

なんか、ウワサによるとデングっぽい病気が流行ってるらしいです。 めちゃめちゃベッカムっぽい"ド"イングランド訛りのイギリス人から聞いたからなんて言う名前の病気かはいまだにはっきりせず…(今年もひきつづきこんなテキトーな英語力でしゃべりまくり^_^…

省略するときは後ろを採用

きのう、練習がおやすみだったのでエクソダスのパンヤードに遊びに行きました。 エクソダスの今年の曲は、"De Puna Band"というタイトルだそうです。 "De"はトリニ弁で"The"かな、"Puna"は、エクソダスパンヤードのある地名、トゥナプナの略です。 ザ・トゥ…

1年ぶりはいつも新鮮

今年もまたトリニダードに帰ってきました。わたしの数え間違えじゃなければ12回目???干支一周してしまってるかもしれない、いや、そんなはずないはず…(笑) 空港に到着して、イミグレ通過と荷物の受け取りだけで2時間以上もかかりました。なにのんびり…