こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

2017-01-01から1年間の記事一覧

キャノンボールツリーの木の下で

麻美の事件について、 事件現場で語っています。 なんにも映っていません。ただ、木が映っているだけです。 なにか結論があるわけでもありません。 ただ、わたしの、今も混乱した気持ちが語られているだけです。 去年1年間、ほとんどの関係者は口をつぐんだ…

ジュベバンド初参加!

今日のGoogleはインドのホーリー祭りでしたね。 トリニダードでもこれとおんなじような、、、ほぼおんなじお祭りがあります。 それがジュベです。 いつもジュベモーニングはパンを叩くボートに乗っていたので、泥やチョコやペンキを掛け合うジュベバンドとは…

だけじゃないパノラマその5. そしてスモールバンドファイナル

セミ落ちのあと、 月曜日にまる1日じゅう、じぶんでいろんな知り合いに声をかけて、今から入れる良さそうなバンドがないか聞いてみましたが、 なんとなくピンとこない返事ばかりでした。わたしとしては「ぜひ手伝いに来てください」みたいなウェルカムなバ…

イーストだけでなくサウスも探訪…

だけじゃないパノラマその5.の前に箸休め。 イーストに住んでいましたが、サウスもたびたび行きました。 サウスパークっていうアメリカンなショッピングモールにわざわざ行ってお茶して帰ってくる…みたいなムダなことしてみたり。 サウスパークのマリアーズ…

だけじゃないパノラマその4. セミファイナル落ち

セミファイナルのときの動画も撮影してたけど、もう編集する気持ちも失せるほど落ち込みました。 ある程度わかってたとはいえ、日本から、時間もおカネもかけて地球の裏側、トリニダード・トバゴまで来てるのに、 ファイナルに出られないのはツラい。 アメリ…

だけじゃないパノラマその3. ジュニアパノラマ

ジュニアパノラマにはさすがに参加できなかったのですが(笑) 暇だったのでよく練習は見学に行きました。 夕方ジュニアバンドの練習を見学して、夜7時半くらいからスモールorミディアムの練習に行って、夜9時頃から12時頃までラージバンドの練習に参加す…

だけじゃないパノラマその2. イースト地区予選

今まで参加してきたバンドはほとんど北地区のバンドなんです。 なので東地区の予選がどんな様子なのかもまったく知らなかったです。 パンヤードパーティーのような華やかな北地区の予選と同日に当たってしまった東地区のスモールバンドの予選は、録音に来るU…

だけじゃないパノラマその1 シングルパン

気がついたら5バンドも掛け持ちしてしまいました(>_ ほんとにそんなつもりはまったくなかった。 ただ、ラージバンドだけではなくて、今年こそシングルパンをやりたかったんです。 とりあえずその目標だけは、達成することができました。 わたしが参加したの…

それでも和食が食べたくなる

2月になって、セレブなお家に引っ越してからはキッチンを自由に使えたのですが、 1月中はまったく自炊ができませんでした(>_ そこまで和食党ではないと、じぶんでは思っていても、まったくナシの1ヶ月間はとてもキツいです。 トリニダード人がヘルシーな食…

いつものお楽しみ+特命トリニ特派員

毎年のお楽しみ、カスタマイズマキシのすごいのに出会ったのでご紹介しています。 毎日相当マキシに乗ってましたが(たぶん毎日3〜4往復くらいしてた) それでもなかなか出会わないんです。最近はキレイでこざっぱりした内装のマキシも増えたし、、、 でも…

トリニ初でもほかの国ではふつーなアレ

トリニダードは大阪よりちょっと大きいけれど、人口も少ないし、人口密度も低いんです。 大阪府: 880万人/人口密度4,640人/km² トリニダードトバゴ: 133万人/人口密度214人/km2 なので、他の国では当たり前にあることが今までなかった、 その代表…

トリニダードの意識高い系

トリニダードの”意識高い系”(笑)にもいろいろ行ってみました。 いちばんオススメなのが↑ビーントゥバーのチョコレート屋さん、”ココベル”です。 一見さんお断りなかんじがあります。が、おもてなしはすばらしく、何回か通いました。(たぶん来年も…) 数年…

次に住むべき家やトリニダードでのライフスタイルを再考しはじめました

こんなことではいけない(>_ 来年、トリニダードで住む家を探し始めました。 値段が安く、気軽に予約もできて、月額割引のあるエアービーアンドビーもいくつか探してみました。 そのうちのひとつを↑で紹介しています。 数年前に比べるとトリニダードでもエア…

最悪の状態が、最高の状態の想像力を生む

スーツケースからまったく荷物を出せないまんま、自炊もできない生活はさすがに困ると訴えて、 それでも新しいお家に引っ越せるまで10日くらいかかったと思います。 ようやく、去年までバードソングのメンバーが宿泊していたUWIアコモデーション(大学の学生…

希望もしてないのにいきなり一般家庭に投入された今年のトリニ

トリニダードから帰国しました。 いろんな生活環境の事情があってぜんぜんブログが更新できず、途中まで更新してたビデオブログも更新できなってしまっていたので、あらためて2017年のトリニダード生活を振り返ってみたいと思います。 2016年の10月になっ…