希望もしてないのにいきなり一般家庭に投入された今年のトリニ
トリニダードから帰国しました。
いろんな生活環境の事情があってぜんぜんブログが更新できず、途中まで更新してたビデオブログも更新できなってしまっていたので、あらためて2017年のトリニダード生活を振り返ってみたいと思います。
2016年の10月になっていきなり、いつもホームスティしていたお家から来年はお部屋がないことを告げられました。
こんな差し迫った時期になって、トリニダードでカーニバル中の宿を探すのは至難の技なのです(>_<)
それで、いろいろ考えたあげく、10年連続で参加していたオールスターズをあきらめ、2017年だけは気分を変えてみるのもいいかなと思い、宿泊施設を持っているスティールバンドに申し込むことにしました。
けれど、練習がはじまる日、1月2日から宿泊施設がオープンしていることを事前に確認しておいたのにもかかわらず、宿泊施設が用意されておらず、
宿代はいらないからしばらくここにいてくださいと告げられ、いきなり一般家庭にホームスティすることになってしまいました。それが#1と#2でご紹介しているお家です。
ボンエアーガーデンという、ほんとうに片田舎なところにあるお家で、
ディボンシールズ↓という、2016年カリプソモナークのチャンピオンが生まれたお家、このカリプソニアンのお母さんのお家にしばらくやっかいになることに、突然なってしまったのです。