こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イドウ

もしかしたらまたイドウかも・・・ きょうダシンみたいなのがあって会社はおんなじだけど部署がかわる・・・さらに・・・な・・・、 なんでワタシなん? へんにシゴトできるって思われてたら困るわ、 きょうも「横のボタンをポチっと押したらパカっと開くタ…

祝!燃油サーチャージネサゲ!!

燃油サーチャージが値下がりするっ、 しかも、めっちゃ下がるっっっ、 2009年は飛行機のガソリン代に45,000円くらいも払ったしっっ、 調べたらカリブ地域、3500円~7000円くらいまでやった。 なんでこんな幅あるんかわからんねんけど、ま、いいやん。 うちら…

トリニ滞在費用、交通費編。

今年のトリニの家計簿を集計してみました。 家計簿ソフトで一瞬でできちゃう。 エルシーコロに住んでたってこともあって、気になる交通費ですが、 1週間で800円くらいだった。 しかもだいたい毎日、 朝はキュレップやムーバントに行って、 いったんエルシー…

CONCACAF UNDER-20 CHAMPIONSHIP

これ、かわいいなー。ステッカーにして貼りたい。 サッカーの試合のポスター。 質感とかがちょっとe-Panみたいやけど、やっぱトリニといえばパンやね。 アンダー17はメキシコで大会があるみたいやねんけど、 メキシコといったら、↓コレはなに??遺跡?…

RAY HOLMAN - Changing Time

トリニで買ってきたこのCD、ソロだと思って買ったら違ってた。 レイホルマンさんのアレンジで、UWIの学生バンドが叩いてる。 今年はソロっぽいCDばっかり買ってきたから、 じゅんばんに聴いていってこのCDになったときに、おっ!って思った。 アル…

キレイなおにいさんはスキですか?

そういえば、 マクファーレンのアートマスを見に行ったとき、 どう見てもこのヒトたちゲイ(笑)って思う、 キレイなおにいさん集団がおってんな〜 でもわたし、あまりにも見とれすぎとったんか、1枚も写真を撮っ てへん。 キレイなおにいさんは、 きっと世…

Silver Stars - First in de Line - Panorama 2009 champions - practice

シルバースターズのヤードリハーサル。 左のほうに映ってる、アメリカから来た白パンマン提供。 真ん中の赤っぽいポロのヒト、ないじぇるー!! みんなめっちゃのりのりやんっ!! たまにフレームインしてくるドネルがおもろいなー(^o^)

崖の上のポニョ

今日は、わたしたちのパンヤードに子供たちをお招きして、 スティールパンのワークショップのお世話をしてきました。 ポニョを叩ける自分に陶酔して(笑)めっちゃ集中してテナーを練習するコ、 理屈っぽくなんだかんだ言いながらギターを極めるコ、 子供ら…

Pan Rivalry - Trinidad All Stars Final Night 2009

さて、うちのバンド、オールスターズです。 ほどんど毎年Aクラス入りするオールスターズが ファイナル3位は悪い成績じゃないけど、 人数制限のなんだかんだなければエクソダスより下位だったかもしれず、もう少しがんばれたかなーって思います。 あえて”敗…

オマリ

オマリ。背、高いけど、顔も長いねんな〜 ベース以外でも、パンならなんでも叩ける。 最近は服屋のモデルとかしてはる。 (↓これは服屋じゃないけど顔がちゃんと写ってるから)

オバマT

日本に帰ってきて不思議だったこと。 だれもおじさんがオバマ大統領のTシャツを着てない。 トリニでは、おじさんたちがこぞって着てた。 みんなそれぞれデザインが凝ってる。 スムースさんは、オバマ大統領の顔が刺繍になってる帽子かぶってたし。 写真はス…

山頂カロニー

ラバンティールの山の上にある、 たぶん水道局のタンクかなぁ… 3つくらい連なってて、ふもとから観ると山頂のオブジェみたいやねんけ ど、 スカーレットアイビスが、ペイントされてるねん。 真横を通り過ぎるまで気づかへんかった。 この中にはきっと、マン…

SILVERSTARS STEEL ORCHESTRA 2009 PANORAMA

ちなみにこれが、シルバースターズのセミんときの映像。 アレンジはほとんど変えず、 ファイナルであのオリンピック中継の曲(なんてゆうタイトルなんかなぁ??)がイントロに付け加えられて、 エンディングもちょっとだけ変わってるかな?ってゆうかんじ。…

Silver Stars - First In The Line

で、去年、2008年にわたしがサンドの会場で生で観てて、 「ぜったい優勝やーっ!!!」って思ったんがこのバンド、 シルバースターズ。 でも、いくら会場がスタンディングオベーションでも、 わたしがチャンピオンやーって勝手に思い込んでてても、 シルバー…

Bishop's and Trinity College East Junior Panorama 2009

おおー、このコら、いっつもフォザッタヤードで練習してたコらやんっ、 このコらはいっつも大型のマキシでいっしょに来てて、 めっちゃ礼儀正しいねん。 「あのーすみません、なになにしていいですかぁ?」とか、 いちいち確認してくるとことか、日本人みた…

イルカの王様

なにかの種を細工して作ってる イルカのペンダントトップ。 トリニのナショナルカラーのペイントと、ゴールドの冠をかぶってる。 これはふつうのおみやげじゃなくって、 いっしょに秋のパンフェスで演奏してくれる、 パンプルのメンバーに配るためのアクセサ…

Exodus - Festival Time

2009年の、わたしのチャンピオンバンドはまちがいなくココ、 エクソダス!!!! オリジナル曲は3カナルズのフェスティバルタイム。 ちょう短いイントロは、テナーセクションにインターバルがあって、 見た目に動きがあって楽しげ、まさにフェスティバルタ…

イルカメミニパン

トリニおつかいで買ってきたけど、 自分にも買えばよかった〜 トリニにではあたりまえでチープでも 日本に帰ってきたら、 めっちゃかわいく見えるよなぁ〜

iPhoneのバッテリ

iPhoneのバッテリで検索してこのブログ見にくる方が多いので、 わたしがアメリカで買ってきたのを紹介しておきまさす。 左がiGoってやつで、下の乾電池を入れるとこと、 上のアダプタと別売りになっでます。 アダプタを替えれば他の携帯やデジカメとかにも使…

Renegades - Dr. Jit

レネゲイヅは今年から世襲(笑)で、2代目アムリットがひとりでアレンジをしています。(去年までは親子でアレンジしてた) そして、その記念すべき世襲後第一弾!で、偉大なる父、ジットサマルーをたたえる歌、『ドクタージット』をアレンジしています。 オ…

パノラマ2K9

今年のパノラマは、 120→100人に人数制限のルールが改正された。 このことがさまざなドラマを生みました。 そして、雨がめっちゃ多かった。 雨が降れば練習が止まってしまうバンドも多く、 準備期間の長い年のパノラマだったのに、 練習時間が足りなかったバ…

流行ってるからやってみたら・・・

コレ↓流行ってるからやってみてん。 http://letter.hanihoh.com/ そしたらっ!!! このヒトはなにゆえわたしがふだんから黒人の素晴らしさを力説してるのを知ってるのか????? ちょこっと質問に答えるだけやのに、それ以下もなんかあたってる気がする。…

にゅうギターパン

昨日はじめてちゃんと起きて、 トリニから持って帰った荷物をいちおう片づけた。 買ってきたギターパンだして、 バンドレロ叩いてみたりしてたら、 きょうまた微熱がうわんとでてもうた。 はりきりすぎた� 買ってきたダブルスタンドがめっちゃいい。 組み立…

ボイルドコーン

トリニのお祭りの屋台で売ってるコーンって、たいてい茹でてあるねん。 ほんで、 茹でてない葉っぱが横においてあって、 注文したらそれにくるんでくれる。 焼きとうもろこしとか売ったらめっちゃ儲かりそうやけど、 トリニのとうもろこしって日本みたいにプ…

パノラマ評、その前に。

今年のパノラマについて、 お話しするその前に。 カーニバルは毎年、同じようで、 いざ蓋をあけてみると、毎年まったく違っている。 まるでカーニバルの準備をするあいだ、 街に、会場に、作品に、 揮発性のガスをいっぱいに充填しているかのように、 そのと…

Single Pan Finals 2009- T & T Defence Force 2nd Place

わたしがもっともショッキングだったのは、 これ、 ディフェンスフォース。 トリニのほんもののの軍隊のバンド。 昔のパノラマって一時期こんなんやった。 テレビでしか見たことないけど、たぶん80年代とかそんくらいやと思う。 どこのバンドも競うようにめ…

Single Pan Finals 2009- LH Pan Groove 1st Place

優勝したのはこのバンド、 えるえいーち!!

Single Pan Finals 2009- Pan Family 13th Palce

パンファミリー、ファイナル。 CD化してください。 お願いっっ!!

社販

会社に行ったら、 ×××××が、社販になっとったっ!! ショック(>_

Sforzata 2009 - Bandoleros (Finals)

ようやく観れたよー、 なんでDVDになってないんだー、 オマリ、かっちょいいやんっ!!!! おめでとうフォザッタ!!! いっしょのステージには立てなかったけど、 いっしょに練習できてよかったよぉー!!!