こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

SILVERSTARS STEEL ORCHESTRA 2009 PANORAMA


ちなみにこれが、シルバースターズのセミんときの映像。

アレンジはほとんど変えず、

ファイナルであのオリンピック中継の曲(なんてゆうタイトルなんかなぁ??)がイントロに付け加えられて、

エンディングもちょっとだけ変わってるかな?ってゆうかんじ。

シルバースターズのパーティのときに、

インベーダーズがセミ落ちしたのでシルバースターズに移ってきた

アメリカ人プレイヤーが、

あんまりアレンジを変えなかったのが、

結果的に演奏しやすくてよかったって言ってた。

チャンピオンバンドだったら、

セミ→ファイナルのリチューンで劇的に変化するのも、

メンバーがベテランだったり技術があったりでなんてことなく、

逆にリチューンが強力な武器になるねんけど、

やっぱシルバースターズはまだまだ寄せ集めメンバーなかんじやし、

変えないで叩き込んだほうが安定するんやと思う。

その、バンドの舵取りも今回の成功の秘訣やったんかもしれない。