こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カラナージさん

わたしがトリニダードで参加してるバンド、 ニール&マッシー・トリニダード・オールスターズで、 バンドのすべての力仕事とか雑用とかをしてくれていた、 カラナージさんが亡くなったそうです。 今日になって、FaceBookでみんながR.I.P.コメントを出してる…

カリブビール飲納めinJAPAN

カリブビールのニッポンへの輸入が終了するそうです。 トリニダードを代表するビールの銘柄『Carib』 飲んだことないけど、暑い夏にぴったりの、あっさり爽やかなビールなのだそうです。 今まではネットショップとかで気軽に買えたんですが、 これからはもう…

お歳暮

お歳暮をいただきました♪ トリニダードフラッグ柄のコインケースとティッシュケースです。 クロフネとゆうお店で、リクエストしたらスキな国旗で作ってもらえるそうです。 水をはじくかんじの生地で、 黒人より膀胱の小さいわたしにとってティッシュは必需品…

キャンディピアス♪

もろたー[E:scissors][E:shine] 手作りピアス[E:shine] かわいいぃ~[E:lovely] 下のはセコンドやねん、ちゃんとレイアウトも書いてあるからはずしてパンの練習もできるよ[E:flair] でもめっちゃお気にいりなんが、虹[E:lovely] レインボー[E:cloud] パノラ…

国際免許

きょうは、光明池に国際免許を取りに行った。 行ったら、ちょうど国際免許の受付窓口の前でブラスバンドのクリスマス コンサートをしてた。 メロディパトロールって言うらしい。 このへんの警察は粋なことをしてくれるやん♪ が、受付のコヤブそっくりな背の…

トリニの扉

ココさんの追悼ライブ、生中継をUSTREAMで観る。 iPhoneで中継して、チャットとかもできるし、 最新の携帯電話の話題が大スキだったココさんも、 きっと感心してると思う。 そういえば、ココさんはむかし毎週土曜日の夜かな、 ネットラジオをしてて、 その頃…

聖地

トリニダードは聖地なんだなーと思うことを今までもたくさん見てきた。 日本からトリニに行こうとすると、 ふつうではありえないことがおきて行けなくなってしまうヒトがいる。 でもそれは試されてるだけで、 そのヒトの人生に必要なハードルを越えたり、 い…

偉いぞ大辞林!

大辞林で調べたら、 ちゃんと『スチールバンド』で載ってました。 よくある、スティール"パン"バンドとゆう呼び名は間違いで す。 日本語になったときだけなんでいきなりそうなるのか、 なんかすごい違和感あります。 もしくはそれは、トリニをリスペクトし…

ファイナルウェポン♪

買っちゃいましたっ iPhone用の高性能マイク[E:shine] これでパンヤードでの録音も音が割れずに快適に聴けるし、 もしかしたらCDにならないシングルパンのセミファイナルとか録音してあとから楽しめちゃうかもっ[E:happy02] 2010年、わたしのパノラマライ…

パノラマワールドカップ

スイスのパンサイトのモニカさんからお知らせが来ました。 パノラマの世界チャンピオンを決める初の試み・・・ http://www.panorama-worldcup.com/ まだぜんぜん得票数は集まってないみたい[E:coldsweats01]ですが、 みなさん特別審査員としてぜひ参加してく…

国際キャッシュカード手数料値下

ビザが取れた昨日、 銀行からハガキが届いていました。 『国際キャッシュカード手数料値下』 めっちゃグッドニュース! トリニ行くとき、 トラベラーズチェックなんてほとんど使わない。 US$も空港で飲み食いする以外はほとんど持って行かない。 アメリカな…

ラモスチェロ

ラモス瑠偉って こんなチェロうまかったんやぁ~

VISAとれました♪

トリニ行きのビザ、とれました。 提出から受取まで12日間。 あんまりにも早いから、追加書類を要求されるのかと思って覚悟して行っ たのに、 あっさり(^_^) マニラの英国大使館のスタンプ。 わたしが取りに行ったとき、 めっちゃぐうぜんにもうちのバンドの…

翻訳証明

来ました、 トリニ行きなビザ申請に必要な翻訳証明。 3日、3千円で、簡単に取れます。 ビザセクションからはまだ、 追加書類の要求はありません。 どうなることやら… でも、 おくればせながら準備万端、 どこからでもかかってきやがれっ

台湾緑豆

今日、職場で、 いただいた台湾のお土産、 見た目はグミっぽいマズそうなジャケやねんけど、 め〜ちゃうまい(*≧∇≦)ノ<※*・:*:` ♪:*:。*・☆* トリニで売ってる20円のチャナの、 グリンピース版! 味、だいたいおんなじ。 東洋にもあるのね〜スパイシー台湾っ…