こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

パノラマワールドカップ

スイスのパンサイトのモニカさんからお知らせが来ました。

パノラマの世界チャンピオンを決める初の試み・・・

http://www.panorama-worldcup.com/

まだぜんぜん得票数は集まってないみたい[E:coldsweats01]ですが、

みなさん特別審査員としてぜひ参加してください。

世界の今年のパノラマの優勝バンドがエントリーしています。

ニューヨークパノラマの覇者:パンソナタ

トリニダードパノラマで奇跡の優勝を遂げた:シルバースターズ

トロントのカリバナパンアライブの優勝バンド:サラスティールパンアカデミー

イングランドパノラマで優勝した実力派バンド:エボニー

今んとこ、エボニーが大幅リードしてます。

まー、実力からしてエボニーがNO1だと思いますが、

お友達がいてるソナタとかシルバースターズに1票・・・ってキモチもあるけど、

わたしもやっぱエボニーかな[E:happy02]

実力だけじゃなくても優勝をつかむことができた下克上傾向にあった2009年のパノラマ、

ムービーの↑カリバナの優勝バンドなんてキャンプで使うタープが屋根になってて、ちょっとがんばったら日本でもあれくらいできるんちゃう?って思っちゃいます。

さてさて、来年はどうなることやら、

いずれにしろ楽しみです。

わたしもトリニダードパノラマで、2010年もがんばりますっ[E:dash]