こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

フェイズツーヤードがたまらんアップグレードその1.

フェイズツーヤードのゲート前に現れたリゾートな看板。フリーWi-Fiってほんまかな…


フェイズツーのヤードが、さすがのHADCOマネーで、いや、でもお金だけじゃないセンスの良さでめちゃグレードアップしています。

hadcoltd.com

まずは、アート好き、そして、わたしのようなミューラルハンターにはたまらんリニューアル。私がトリニ入りしたときはまだ前の広告看板のまんまだったけど、スポンサーズディに向けて、ヤード内にある3つの広告看板だけでなく、バーのあるの建物の壁面にもこれでもかーってゆうくらいのアートが…

 

左右にドーンと、昔懐かしのパンヤード周辺やカーニバルの風景がテーマになった作品が…

なんの商品もお店も企業の紹介していないのに贅沢にこのスペースを使いまくれるHADCOの余裕なのかなんなのか…、印刷なので壁画やアートとは呼べないものなのですが、この大きさで覆いかぶさられるとさすがに迫力あります。ハイクラスを売りにするブランドが多い企業なので、商品を公告するよりアートを前面に打ち出したほうが広告効果は絶大なのかもしれません。展示されているのはドローイングもペインティングもジャッキーヒンクソンさん(→https://www.instagram.com/jackiehinkson/)の作品です。

ドローイングにはフェイズツーのカーニバル(規模からしてパノラマかな?)の様子が描かれています。

そして、これはおそらくカーニバル期間中だけだと思うのですが、2階にはギャラリーのようにニコラスハギンスの素描が額装されて展示されていました。ニコラスハギンスさん(→https://www.instagram.com/nicholashugginscreative/)は、去年グーグルドゥードゥルのアートワークに起用されて、一大ブレークしたトリニダード・トバゴのアーティストです。

昔のパノラマの風景と、セントジェームスを行くカーニバルボートの風景、どっちもパンやってるヒトには萌え。


2階とはいえ、こんな野ざらしの場所に原画飾ってるんか?シルクスクリーンかな?ってめちゃめちゃ心配にもなりましたが、あとでわかったことなのですが、たぶんこれも印刷物、いわゆるアートポスターってゆうやつで、お値段は額装付きでウン万円くらい…です。ポスターとしては少々お高いですが、お部屋のインテリアとして一般人が買えるレベル。もしかしたらここに展示しているのは、興味を持った方への販売目的…だったのかもしれません。

これはさすがに原画かもしれない… グーグルドゥードゥルでボツになった?アイディアスケッチたち。
私がトリニに到着した1月には、バーと楽器庫の壁はすでにペイントされてて、”わー、なに似た雰囲気だして…、パクってる?”って思ってたら、まさかのニコラスさんご本人のデザインでした(お金のかけ方レベチです!)”

コロナ禍で、すっかりナムジュニング(BTSのRMのファンが美術館巡りをすること…)が趣味になってしまったわたしにとって、美術館に行かなくてもどどーんとアートを楽しめる素晴らしい場所ができてしまって、まじで歓喜してしまいました。


…語り尽くせずそろそろ長くなりそうなので、その2,その3に分けてフェイズツーヤードのヴァージョンアップ具合を、今のうちにお届けしておこうと思います。