こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パノラマ的ブグジー奏法

先週の日曜日はセミファイナルでした。 プリはノープレイでしたが、なんとかぎりぎり追いついて、わたしもセミのメンバーに選ばれました! でも、プリで叩いてないとキモチもカラダも慣れてなくて冷静に叩けなかったのが残念(>_ ファイナルは楽しめるように…

ボブさん

今年、うちの家のとなりに新しいお店ができてたんです。 ”ボブズオンマリストリート” ここがなんと24時間営業で、ちっちゃいお店ながらにかなりいろんなモノが揃ってる!! お菓子とかパンとか飲み物以外に、缶詰とか米とかパスタとか調味料とか、 ジャガイ…

ところで今年のオールスターズは・・・

ところで今年のオールスターズが演奏しているパノラマチューンは、 ”バウンス&ドライブ”とゆう曲です。 バウンス&ドライブってゆうのはリズムパターンの名前みたいで、ブンバンブンバンみたいな弾みながらずりずり前に進んでいくようなグルーヴのことを言…

ノープレイその後

プリのあと、1日だけ練習がお休みで今日、プリ後初練習でした。 練習に行って、ラックの外側にじぶんの楽器を吊ってると、セーラが「コルリ、中に吊ろうよ」って言うので、 わたしが「わたしはアウトサイドだからまだ中に吊れないと思うよ・・・」って答え…

ノープレイ

昨日、予選だったんですが、なんとわたしはパノラマ10年めにしてはじめて、メンバーの選に漏れてしまいました。 なので、昨日はサポーターとしてみんなの演奏を応援する立場に。 今年の優勝候補NO.1のオールスターズにはいつになくものすごい数のプレイヤー…

優勝記念品

去年のパノラマで優勝したときの記念品をいただきました! それが↑コレ! ちょっと阪神タイガースっぽい(笑)スポーツバッグです。 もちろんタイガースじゃなくてオールスターズのロゴ入り! で、なんかカバンの中身がごそごそするなぁと思ってあけてみたら…

昼移動の利点

今まで、日本を早朝に出発してトリニダードに同日の午後10時頃に到着(時差があるので)する便を選んで予約をしていました。それが時間的にいちばん短くて乗り換えもスムーズだったので。 でも、早朝に関空に行くとなるとわたしの家の近所からのリムジンバスが…

トリニじゅんび、その2、ビザ。

トリニダードに渡航するにあたり、いちばんたいへんだと思われるのがビザの取得なんです。でも、今年はけっこうすぐに取れたんです。たぶん2週間くらい。 去年はじぶんのビザ問題と、同行したパンプルメンバーはついにビザ発給が間に合わず、出発日に空港の…