こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

ところで今年のオールスターズは・・・

ところで今年のオールスターズが演奏しているパノラマチューンは、

”バウンス&ドライブ”とゆう曲です。

バウンス&ドライブってゆうのはリズムパターンの名前みたいで、ブンバンブンバンみたいな弾みながらずりずり前に進んでいくようなグルーヴのことを言うそうです。

そして、去年はとても地味なアレンジでしたが、

今年は100%イケイケなアレンジで最初っから最後まで突っ走りますっ!!

憂いなし、イケイケ100%!!!

今のところなんですが、プリでやったイントロがふざけすぎてるんです!

ふつうはパノラマチューンのイントロと言えば、テナーのすごいキラキラなフレーズから気合充分にはじまるのですが、

このアレンジができはじめの頃は、テナーはまるっきりなんにも叩いてなかった(驚)!

テナーのメンバーは暇そうにブラブラブラ・・・

それではあんまりだとゆうことなので、めちゃ簡単なベースラインとおんなじフレーズを叩くことになったのですが、

この、パノラマをナメてかかったような態度がかっこよすぎます(笑)

他のバンドの気合充分なイントロを横目でチラ見して、

「キミたち、なに力んでるの? 気楽にいこうぜ・・・」とかって言わんばかりに。

そんなことを余裕でできちゃうスムースマンが男前すぎます!!!

今年は、↓のページで予選から各バンドの演奏や動画がチェックできるので、日本からでも、もちろん世界中からパノラマを応援しやすくなっています。

ぜひ色々聴いて比べてみてほしーなーって思います。

パントリンバゴパンポッド

↑の動画はバックラックから撮影したゆっくりテンポで合わせてるリハーサルの映像。

プリの本番は↓こんなかんじ。

このふざけたイントロのまんま、セミファイナルのステージでわたしも叩きたいです!