こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ビーチでパンプラクティス

#DAY28は、地元のヒトしか行かないビーチに行ってきた様子を、 #DAY27は、わたしが翻訳した映画”PAN! OUR MUSIC ODYSSEY”がカーニバルシーズンの観光客向けに再演されているので、映画館に観に行ったときの様子を紹介しています。

今週はゆるいかんじです

セミファイナルからジュニアパノラマまでの1週間は、練習もゆるいかんじになります。 #DAY26は、日本の文科省みたいなところの代表の方がオールスターズのヤードに訪問して、カーニバルボートの練習をしている子供達と交流している様子を、 #DAY25は、トリニ…

予想外セミファイナル

#DAY24はセミファイナルの長ぁ〜い1日を、前編、後編に分けて紹介しています。 前編は、午前中のサバンナドラッグでスタンバイするバンドの様子と、チケットを買って会場の中から観戦する様子を、 後編は、わたし自身がサバンナのステージに向かう様子と演奏…

魔法の壁

#DAY23では、今年のオールスターズのマスの衣装を紹介しています。 #DAY22は、いつもバスで通る道にある、子供たちが描いた壁画を紹介しています。 そのあたりでもしクルマがパンクしてもそのまま通り過ぎろ…と言われるような場所です。降りて写真を撮りたい…

プリリムヤードパーティ(・∀・)イェイ!!!

予選終わりました(・∀・)! 今年は出演順が2番だったので、北地区のほとんどのバンドを観ることができました。 ラージバンドは予選と言っても形式だけで敗退するバンドがないのでお祭りムード一色ですが、バンド内では、いろんな理由で演奏できなかったメンバ…

テキトーカラルー

#DAY19は本番前日なので今年のオールスターズTシャツのデザインを紹介しています。 去年ほんまにイケてなかったので(^_^;) ようやくオールスターズクオリティに戻って安心しました(^_^) #DAY18は、こるりん自己流カラルーの作り方をテキトーに紹介しています…

まだまだこれからだけど期待できます!

なぜか#DAY10がブログにポストされてなかったので、もう1度投稿しておきます。 前半は、オールスターズのジュニアバンドの練習風景、 後半は、スティールパンのチューニングを学びに来た日本人の方の最後の日の様子をご紹介しています。 2週間ほどの滞在で…

安心してください、練習してますよ(^_^;)

#DAY15は、だんだんカーニバルっぽくなる街のデコレーションでいちばんプリミティヴ♡な手描きの看板を描くおじさんを紹介しています。 #DAY16は、お昼間にビーチに行ったときの動画です。海の動画ってむずかしーなー(>_ ここ2日間くらい夜中の2時半まで練習…

新パンヤード?!発見?!

#DAY17、前半はセーラズパンケースのご紹介と 後半、しょうがなくまわり道したところで新しいパンヤード???発見!! 偶然に通りすがったとしても、こんな出会いがあるこの時期のトリニダードが大スキです(・∀・)

パン!ミュージックオデッセイ日本語字幕版一歩前進

去年の後半ずっと翻訳に取り組んできた、映画『パン!ミュージックオデッセイ(原題:PAN! OUR MUSIC ODYSSEY)の監督さんにお会いに、お仕事場にお伺いしました。 キムさんはただ作家先生なだけだと思ってたけど、カーニバルインスティゥートの偉い人のよう…

はりきりアンディ(笑)

アンディがかっこいいとこ見せたくてがんばってます(^_^;) この音量で大丈夫なのかと思ってたけど、あとで出かけたときに外から聞いてみると、 はす向かいのレゲエミュージックもとなりのとなりのソカミュージックも、いつももっと大音量(^_^;)でうちまで聴…

パンヤードめぐり、その2。

パンヤードめぐり、夜編です。 撮影してはいけないヤードでは、ヤードの前で撮影したりしました。 わたしといっしょにパンヤードを巡ってる気持ちでぜひごらんください(・∀・)

パンヤードめぐり、その1。

パンヤードめぐりをしてきた、その1です。 パンベリヤードでは、はじめて地下室も見せてもらいました。 その2につづくので短め動画です。

ジットさんお葬式とガッピーさんの工房訪問

先日お亡くなりになったジットサマルーさんのお葬式に参列してきました。 レネゲイヅの『パンインAマイナー』をはじめとして数多くの名作を残し、スティールバンドを芸術の域に引き上げた伝説のアレンジャーであるジットさん。 もしかしたらその作品のファン…

シングルパン予選とチューニングatパンヤード

ラバンティルにあるユニスターというパンヤードを紹介しています。 スモールバンドであるハイランダースの楽器が置いてあるのは、 アレンジャーさんが同じで、プレイヤーもほぼおんなじだから、一ヶ所で練習したほうが便利だからだそうです(笑) そして夜の…

トリニカフェ巡り

トリニに来始めたころはファストフードとローカルフードばっかりで、 こんな小洒落たカフェなんてぜんぜん行かなかったんだけど、 最近はちょっと息抜きでよく行くようになりました。 今回はキュレップにあるテーブルスプーンというカフェ。 ほんとはここの…

トリニ式パン焼き機

#DAY2でご紹介した、スティールパンの作り方を学びに来ている日本人の方の作業がいよいよ焼く工程まで来たのでご紹介したいとおもいます。 いろんな工程の動画をかなりたくさん撮っているのですが、映像がマニアックすぎてちょっと(^_^;) 昨日はわたしもいっ…

相撲寿司

#DAY5はスーパーに行って発見した相撲寿司なるものをご紹介します! しかし値段が高い… ハイソなヒトたちがヘルシー目的で買うのか、 ケーキやステーキを買う感覚でごちそうとして買うのか、 わからないけどトリニのヒトもお寿司がスキってことだと思います(…

通りすがりのエクソダス

オールスターズの練習が始まりました。 夜7時45分に到着したのにもう練習が始まってて、 なんと初日なのに終わったのが夜中の12時半でした(>_ オールスターズの練習風景は撮影できないので、小ネタを撮っていこうと思うのですが、そんな暇もなかった(>_…

パンヤードお引越し

シングルパンのなかでも強豪バンドのひとつであるウッドブロックプレイボーイズが、お引越ししてニュータウンプレイボーイズになったので新しいヤードに練習を見学に行きました。 もうひとつ!ビッグニュースがあります。 今までサバンナ横にあったデスペラ…

もう動かずにはいられない…

トリニダードに着きました(・∀・)! 今日から帰国するまではブログを日本語に切り替えて、トリニから日本のみなさんに発信したいなと思います。 さらに(・∀・)!できるかどうかもわからないけどビデオブログに挑戦してみようかなと思います。 わたし自身、もう文…

トリニダード初の日本人宿

トリニダード初の日本人宿ができたと言うので、最初の1日だけ泊まることにしました。 あんまりにも居心地が良く、1泊のはずが3泊も!(笑)してしまいました。 日本人宿と言っても玄関で靴を脱ぐ訳ではないので、油断して裸足で廊下をペタペタ歩いてると足の…