こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シャーロットストリート

__default__

ドリンクバー

大雨が降って練習がお休みになったので、またまたチャンス!と思ってフェイズIIの練習を観に行って来ました。(ムービーはツィッターの@korurieのリンクを参照してください。) 楽譜を使う使わない問題に共通する話題だと思うんだけど、 フェイズIIもオールス…

レイホルマンさんの出演するイベントに行ってきました♪

__default__

パンヤードめぐりは楽し♪

昨日はオールスターズの練習が午後10時に終わったので、これはチャーンス!と思ってパンヤードめぐりをしました(^_^)v まずはデスペラードスに行ってみたけど全体練習は今日はなくて、それぞれのパートで個人的に新しくできたとこを教えあってるかんじでした…

セーラズパンケース

トリニダードのもうひとつのスティールパンケースを作ってる工場に行ってきました。 セーラズパンケースって呼ばれてるけど、ほんとは違う名前↓みたいです。 ほんとに世界中のパンやってるヒトが使ってるだろうこの↓ケース!! 奥で板を切って、そこにノリを…

スムースonドラム

午後7時くらいとか、まだドラムメンバーが来てない早い時間帯の練習のとき、 早めに来て練習してるわたしたちのために、 おもむろーに(笑)アレンジャーのスムースさんがドラムの椅子に腰をおろして渋いジャジーなドラムを叩いてくれるんです。 けど、校長…

PAN PACA PAN! 2

__default__

鶴の恩返し

スムースさんはいつも、お昼間に数人のメンバーを引き連れて楽器庫の中でアレンジを考えていて、 いったんお部屋に入りだすと、メンバーが楽器を取りたくてもなかなか入れる雰囲気じゃあない。 外で耳を澄ましながら、新しいフレーズはどんななんだろう? 何…

仕分け問題

昨日、練習後のブリーフィングでマネージャーさんからお話がありました。 ことの発端は、パノラマ開催にあたり、日本でゆうところの仕分け問題みたいなのがあって、 今まですべてのプレイヤーに支払われてきた出演料(2〜3万円くらい)は一銭も支払わず、予算…

91.9FMに出演してきました。

またもや!91.9FMに出演⁉してきました。 ほんとは、CDをかけてもらうだけで、ほんっとにそれだけでいいんだけど、DJのこのおじいちゃん"スワンキーさん"は、わたしの英語がヤバいってわかってても無理やり喋らせる…(^_^;) ラジオ聴いてるヒトはいい迷惑だと…

パラレル生活

昨日から、オールスターズでもパノラマの練習が始まりました(^_^) バースコーラスだけをいろいろ試していた時期とは違って、複雑なバリエーションのメロディーが生まれてようやく、あー、パノラマだー、パノラマ物語のはじまりだー、って実感しました。 参加…

Desperadoes coming down!!

昨日、レネゲイヅの練習(オールスターズが終わってから毎日見学してる(笑))が終わって家に帰るために外に出たら! なんかけたたましくシャーロットストリートをサイレンを鳴らしながらパトカーが走ってくるから何かな?って思ったら!! そのあとからパン…

トリニ、着いてます。

トリニ、到着しています。 今のところ、トリニは寒い(笑)と言っていいほど気温が低いです。 トリニ1日めは、昼間はハーモナイツヤードとフォザッタヤードに行ってみんなに挨拶して、 夜はオールスターズの練習、 10時に練習が終わったので家に帰ろうかなと…