こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

ドリンクバー

849414CB-639D-4E4C-9B0A-8AF61FD8FE75

大雨が降って練習がお休みになったので、またまたチャンス!と思ってフェイズIIの練習を観に行って来ました。(ムービーはツィッターの@korurieのリンクを参照してください。)

楽譜を使う使わない問題に共通する話題だと思うんだけど、

フェイズIIもオールスターズもシルバースターズも、毎年おんなじじゃあないかーとか、批判されてもきっとそれでもいいんだと思う。

それはすでに、独自のスタイルが確率されてるってことだから。

音の神様の蛇口をひねれば、いつでも同じフレーバーのドリンクがほとばしってグラスに落ちてくる、

どんな方法でも、ソースを引き出せればそれでいい、

そんな素晴らしいことってないと思う。

で、フェイズIIはDr.ペッパーみたいなドリンクで(フェイズIIファンのみなさんほんとごめんなさいm(_ _)mでも言い当ててると(笑)思う)

オールスターズは、ジンジャーエールみたいな黄金で若干健康にもよさげなドリンク。

デスペラードスはモービー(トリニダード特有の木の根っこのドリンク。ハマるとたとえ天ぷら食べても油モノにはモービー飲みたくなる)、

レネゲイヅはいつの時代でもなんか甘ったるいので不二家ネクターか、今のアレンジャーさんは色んなフレーバーを毎年提供してくれるので、フルーツカルピスってとこ(^_^;)かなと思う。

で、シルバースターズはコカコーラを狙ってるけど今のところスプライトかファンタで、

エクソダスは、ペプシコーラ。圧倒的に絶対的なんだけど、マニア向けでスタンダードにいつまでもなれない。

案外、ケンPアレンジのサウンドセッターズとか、だれがアレンジしててもスキッフルバンチとかが、ふつーの馴染みのあるスティールバンドサウンド、すなわちスタンダードなコカコーラなんじゃないかなと思う。

わたしがお酒が飲めたら別の表現ができたのかもしれないけど、スィーツ部こるりん的に表現するとこんなかんじ。

いつもの同じ味にやっぱこれだね〜て浸ってみたり、たまに新しい味が出たら試したくなったり(^_^)、聴くヒトも叩くプレイヤーたちも、

その神様の音のドリンクバー飲み放題を、毎年楽しみにしてるんだなと思いました。

さ、あとチェックすべきはエクソダスヤード…観に行くチャンスが巡って来ますように♪