こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Rock your Socks!染色体って靴下に似てるよね…

www.instagram.com 3月21日、春分の日(トリニダード・トバゴだと1日遅れの次の日だけど) オールスターズのインスタに、みんながいろんなバラバラな靴下履いた写真が投稿されていました。 真ん中にいるのは、ダニエルガルストンくん。 あの有名なスティ…

日常にハチドリがいる!セントアンズのいいところ

セントアンズからダウンタウンにあるオールスターズまでの位置関係 今年、はじめてセントアンズに住んでみました。 前からちょっと気になってた山のうえのほうのハイソな暮らし… わたしが住んでたストリートはすでに、大邸宅だった場所が家主を失って取り壊…

大家さんその2

音楽教室のチラシ。日本にも来日した某有名ソカアーティストのお嬢さんも通ってらっしゃる。 今年、ベルモントの次に住んでたセントアンズのお家のホストさんは、音楽教室の先生です。エンジェルミュージックスクールという教室名で、自宅の1階が音楽教室な…

大家さんその1

麻美事件に対する市長の発言に講義してたときのエアビーのホストさん 大家さんというか、 今年、トリニで宿泊した2ヶ所のホストさんは、二人とも興味深い人でした。自分で宿を探し始めて実感するのですが、強烈に困ってると、強烈に人生にご縁がありそうな…

プライオリティパスでいけるよピアルコ空港ラウンジ潜入!

ゆったりラウンジ/ご飯タダなのに(阪神のイカ焼き的な)ローカルフードを持ち込む隣のトリニーさん トリニダード・トバゴリピーターの皆さん!! ピアルコ空港のカードラウンジって入ったことありますか? カード上級会員さんや、ビジネス、ファーストクラ…

念願の?!笑 ジュベTシャツ着て反応いろいろ

”わたしは日本人、中国人って呼ばないで!”っていうメッセージ?Tシャツ(手描き) 因みに、 今年はジュベTシャツを手描きしました。 ほんとは日本でちゃんとプリントしたやつを準備していきたいって去年は思っていたんですが、 すっかり忘れていました。 忘…

泥んこにならないジュベ/オールスターズジュベモーニングダイジェスト

中華製アクションカムを首からぶら下げ、 手ぶらで気軽にジュベモーニングを撮影しました。 わたしが撮影していることにさえ気づかないし、 わたしが手描きの"辛口ジュベTシャツ"を着てることにもなかなか気づかないし、 わたしがいることさえなかなか気づい…

オールスターズ”なつかし作戦”パノラマファイナル

衣装もダントツ可愛かったけど日本の帯みたいにアフリカ風頭巾を結べるコは限られてるので女子メンバーどうし協力して順番に結んでもらいました オールスターズの今年のファイナルでは、 曲のタイトル『SO LONG』に因んで、”それ久しぶり、懐かし〜!!”を狙…

やらかしちゃってるシルバースターズがピープルズチョイス!!

日本に帰ってきてからYouTubeで動画を観るまで知らなかったんですが、 シルバースターズがファイナルのステージでやらかしちゃってるんです!!! 出だしから、ドラムのあのキックの音とか、パンの音じゃないみたいで、 めーーーーーーーーーーーーっちゃ速…

なんか暗くない?今年のパノラマ…TTTって何??

Panorama Finals 2019 生中継がそのまま8時間ぐらいアーカイブされてます。 今年のパノラマをYouTubeで観てた方はきっと気づいたと思います。 今年のパノラマ、なんか暗くない?ちゃんした照明あるの?? 照明、あったんです笑 照明は普通でした。 今までと…

TTRSは『こるりうちゅう』もチェックしてるで

トリニダード・トバゴのライドシェアアプリ、"TTRS"がクレジットカードも使えるようになりました。↑二重線のところから設定できます。 スーパーやカフェでクレジットカード決済したら、ほとんどキャッシュレス生活できるなーと思う今日この頃… 数日前から急…