こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

フェイズツーヤードがたまらんアップグレードその2.

ワーナーストリートから観たPAZの外観。2階はカフェではなくて、お店みたいな?ギャラリーみたいになっています。

フェイズツーヤードそのもののアップグレードではないんですが、コロナ禍で3年近くトリニダード・トバゴに行ってないあいだに、フェイズツーヤードの真ん前に、小洒落系のカフェが出来ていたのです。

それで、今までずっと通っていたフルブルーム(→https://www.instagram.com/fullbloomcoffeett/)が、いわゆる”ジンジャーブレッドハウス”と呼ばれる木造のコロニアル建築に移転して、なんてゆうか日本で言ったら武家屋敷がカフェになったみたいなかんじで観光地化されてしまって、いつ行っても座れないくらい混んでるので、

今年は、フェイズツーの前にあるこのカフェ、PAZにしょっちゅう行くことになってしまいました。今までしょっちゅう行ってたトリニのスタバも数回しか行かなかったです。(だってスタバよりぜんぜん美味しいんだもん…)PAZはスタバ並みに広いからいつでも座れるし、昼間にオールスターズで1時間くらい自主練したあとに乗れるマキシって白(マラバル行)か黄色(プチバレー行)なので、直接家に帰るより乗り換え地点の下北沢を経由しして帰ったほうが逆に近い…ってゆう、よくわからない例え(笑)ですが、そうゆう感じで通っていました。

↑お店がバズるきかけになったボトルのコールドブリュー(全種類試しました笑)/お店の名前からしてスパニッシュ系の経営者のはずがなぜかプルコギタコスがウリの食メニューです。
広々な店内。右手にテラスがあります/待ち合わせにも最適なのでPAZでアミ会しました(笑)

正確には、フェイズツーのヤードがPAZの裏にあります。そしてなんとドライブスルーすると、あのフェイズツーヤードの前の曲がりくねった道に出てからダミアンストリートに出るルートらしく、ひそかにワーナーからの抜け道手段になっているような気もします。

『コーヒー好きの入り口はコチラです』ってゆうのがお洒落(笑) フェイズツー側から観たPAZの外観。

平日夜7時まで営業してるので、練習が始まる8時にはちょっと足りませんが早めに着いてゆっくりしたい、そんなシチュエーションのときは、是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。