こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

UTTのドラムセットクリニックに行ってきました!

UTTのパンルームで行われたドラムセットのクリニックにおじゃましてきました。 ほんとうはUTTの生徒さんのための特別授業なのですが、 UTTでパーカッションの先生をしているジョッシュさんが、今、オールスターズでテナーを叩いていて、その先生からわたしも…

サンフェルナンドのくいだおれ太郎

昨日、サンフェルナンドに行ってきました。 コーヒーストリートにあるスキッフルの練習を見学するためです。 いつもサンフェルナンドに行く時に使っているタクシーやマキシが夕方のラッシュで乗れなかったので、今回はじめて公共交通であるPTSCの2両式の大…

えせウェイザー

今年、トリニダードで運転しようと思って国際免許も取ってきたのですが、レンタカーしてもナビがついてなかったら道がぜんぜんわからないし…とか言ってたら、 今、トリニで話題!?のナビアプリを教えてもらいました!『WAZE』 iPhoneでもアンドロイドでもお…

もうトリニタイムでいられない!?前代未聞のオンタイム(笑)セミファイナル!!

セミファイナルでした!わたしたちオールスターズが演奏してる曲はエキサイトメントですが、わたしはそんなエキサイトメントもせず、静かにわくわくしながらリラックスして、キープインテンポでしっかり叩けました! 他のメンバーはエキサイトメントしてたか…

偉大なるスガちゃんイングリッシュ!

もしかしたら、こんなに毎年1ヶ月半もトリニダードに滞在して、DVDの翻訳とかもしてて、さぞかしこるりんは英語が話せるんだろな~と、思っていらっしゃる方もいるかもしれめせん。でも、ほんとうは、ぜんぜん英語できないんです!謙遜とかじゃなくて、たぶ…

うきうき予選めぐり

おとといの北地区予選、今年はオールスターズが1番はじめに演奏するので、自分たちの本番が終わってから他の北地区すべてのバンドの予選が行われる各パンヤードを、サポーターやファンの方々といっしょに巡りました。 1番はじめは、わたしたちN&Mトリニダ…

盛り盛りゴージャスなエキサイトメント!!

これが昨日のわたしたちの映像です。(元)マネージャーさんがiPhoneで撮ったものなので、低音がぜんぜん聴こえないのが残念ですが、いい音はパンポットで聴いてください。 今年のオールスターズの曲、エキサイトメントはひと言で言うとゴージャスな曲です。ア…

プリでした!

昨日は、わたしの参加しているバンドのカテゴリーである北地区ラージカテゴリーの予選会でした。 予選と言っても、ラージバンドは数が少なくすべてのバンドがセミファイナルに進出できるので、審査は形式だけのものです。 わたしは去年、このプリ(予選)を…

サポジラの木の下で

ゆくゆくはベジタリアンならぬフルータリアンになりたいわたしは、トリニで食べられるフルーツを再発掘中です。あったかい国なので、輸入のふつーのフルーツと地元で取れるなぞなフルーツが道ばたで売られたりしています。 こないだスーパーでコレ↓を見つけ…

夜中に聴こえるバンドの正体…

スモールとミディアム、北地区の予選を観に行きました。 夜はオールスターズの練習があったので、お昼間のスモールカテゴリーだけしか観れませんでしたが、ぜんぶで10バンドくらい、いろんなバンドのチャレンジを観戦できました。 観覧席に屋根がなく、西日…

バードソングビーチセクション

バードソングがバンドメンバー用にマキシをチャーターしてビーチに行くというので、いいなーいいなーとうらやましがりまくってたら、オーケー来てもいいよ!ってお許しが出たので、いっしょに海へ行ってきました。 目的地はいつでも絵になるおしゃれなビーチ…

疑惑

今朝、わたしは発見してしまいました。冷蔵庫の中のブロッコリーが買ってから2週間経っているのにしなびも腐りもしていないことを。ブロッコリーを2週間もほったらかしにしたことないのでわからないのですが、これは普通ですか? もしかしたら常夏の国向け…

異色の挑戦

バードソングの練習を観に行きました。バードソングのアレンジャーは世界にスティールパンミュージックを広めたソロプレイヤーのひとりであるアメリカ人のアンディナレルです。彼は、子供の頃にお父さんがお土産に買ってきたスティールパンがきっかけでアメ…

デスペラードスの穴

サバンナ沿いにあるデスペラードスのパンヤードは、ふだん駐車場として使われているところを、本拠地のある丘の上、ラバンティル地区が危険だとゆうことで、カーニバル期間中だけ平地に降りて使っているのですが、 その入口はサバンナ沿いではなく、横の道を…

シングルパンはシングル”パン”バンド!

昨日、シングルパンの北地区予選に行ってきました。オールスターズのパノラマじゃなくてカーニバルの練習が10時まであって、その後から行ったので終わりかけだったけど、ファイアーサービス、クリオールス、プレイボーイズなどなど、北地区の主要なバンドを…

いつでもタクシー

今年わたしが滞在してるのはバラタリアとゆうトリニダードの郊外の町です。2007年に住んでたエルシーコロよりちょっとだけポートオブスペイン寄り、いちばん近くの交通の拠点はエルシーコロと同じ、サンワンクィージーです。 サンワンクィージーまでお家から…

10年大丈夫だったことが11年目も大丈夫ってことはない

じつは、わたしの使ってる国際キャッシュカードがトリニダードのATMに吸い込まれてしまいました>_トリニダードに到着してすぐに。 そのカードはわたしがはじめてトリニダードに来た2004年に作ったもので、10年間まったくなんの問題もなくふつーに使えていた…