こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

偉大なるスガちゃんイングリッシュ!



もしかしたら、

こんなに毎年1ヶ月半もトリニダードに滞在して、DVDの翻訳とかもしてて、さぞかしこるりんは英語が話せるんだろな~と、思っていらっしゃる方もいるかもしれめせん。

でも、ほんとうは、ぜんぜん英語できないんです!

謙遜とかじゃなくて、たぶんわたしものすごく語学が苦手だと思うんです。ふつーだったらこんだけやってたらできそうなものの、なんかぜんぜんセンスない。

でも、しゃべってます。

片言じゃなく、堂々と(笑)

わたしが海外でこんなに堂々とコミュニケーションが取れるのは、スガちゃんイングリッシュのおかげなんです。

スガちゃん?!?だれそれ???

って、日本全国ほとんどの方がご存知ないかと思うのですが、わたしの地元の関西ではお茶の間の人気者、漫才コンビ、ロザンの、クイズ番組とかによくでてくる京大卒の宇治原くんじゃないほうの相方が、スガちゃんです。

そのスガちゃんが、関西ローカルの夕方のテレビ番組『ちちんぷいぷい』の中の人気コーナー、ロザンの二人が大阪駅前で道に迷ってる外国人を道案内するときに、スガちゃんが喋ってるもっともらしおかしな英語が、スガちゃんイングリッシュ!!


スガちゃんイングリッシュは、あきらかにもーまちがっててテキトーなんです(笑)でも、さも喋れてるかんじで、しかもちゃんとコミュニケーション取れてはると思います。わたしも、じぶんで喋りながら、あーー、なんか今へんなかんじの英語になっちゃってるよなーーー、でもどうゆうていいかかわからんからとりあえず言っちゃおう!って、かんじでどんどん喋ってます。話してる相手がどこの国のヒトでも、わたしの話を聞く気のある人だったら、正しい英語に言い直してくれたりもするし、そしたら、あー、そうそう、それそれ、へへへ…みたいなかんじで、楽しいお話しは続いていくのです。

スガちゃんイングリッシュは、関西人を国際人にする、偉大なる英語力!!!

英語、苦手でお困りの方、心配しなくても大丈夫!レッツスガちゃんイングリッシュ(笑)で今日から世界がお友達です!




トリニダードのウエストモールにある、キティちゃん専門店。世界で活躍する幼なじみにトリニで出くわしたような、うれしいような、くやしいような、せつないような、複雑な心境(笑)です。