こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ご縁しだいで探せばありますカーニバルのトリニ宿

この動画で今年のトリニダード・トバゴ2018のビデオブログは最終回、今年住んでいたお家をご紹介します。 このお家は映画『スティールパンの惑星』の字幕作成でたいへんお世話になった、キムジョンソンさんのご紹介でお借りすることができたお家です。 映画…

クリスコージャーさんスペシャルその1!

トリニダード最終日!大・大スキなクリスコージャーさんとデート(ウソ笑)してきました !! 午前中の3時間半くらいだったけど、こんな濃い時間はなかった… 動画は当初の目的であるクリスコージャーさんの作品をご本人の解説で紹介することに集中して10…

トリニではラーメンより焼きそばが人気!?

”豚骨”や”味噌”っていう日本食の概念が、トリニダードにまで普及してるっていうことがすごいと思う。 味はぜんぜん日本のラーメンの美味しさには及ばないものだったけど(^_^;) まずはその概念の下地があってこその、たとえば「日本に来て本場のラーメンが食…

ピーターミンシェルのアートマスはけっきょくはセーラーマスだった

ピーターミンシェルのアートマスが去年から別のヴァージョンで復活してるので、 マスカレーダーそのものをやったことがなかったけど、 挑戦してみることにしました。 アートマスだったら、 レジェンドのピーターミンシェルだったら、 1日だけの衣装にお金を…

TT2018#17 パノラマファイナルの1日

日本風に言うと、デュボンスチュワート男泣!で終わった今年のパノラマ。 動画の中では20年ぶりって紹介したけど、どうも21年ぶりらしい… デュボンはミディアムでも優勝したので、ダブルチャンピオンアレンジャーとなりました。 動画の最後のほうに、こるり…

スタバでトリニオリジナルマグ&デミカップでた!

もしかしたら去年からあったのかもしれないけど、 ご近所スターバックスで、ご当地マグカップとデミカップを発見しました。 うちの近所のリチュアルズ(マラバルストリート)は、まだ接客いいほうだと思うけど、ほんとにコーヒー買うたびにカチンとくるリチ…

近所のイケてるデリのミスマッチX2

ほぼ備忘録です。 トリニダード以外だとぜんぜん珍しくない小洒落たデリが近所にあるのを発見しました。 トリニダードにはあんまりこういうのはないので、発見して、…助かった〜笑ってかんじです。 でもドンブリにミカンのってたり、地元のペッパーソース(…

チョコレートには未来があることに気づいたトリニダード・トバゴ人

念願の!!!ココベルのチョコレートの原材料であるカカオを作っている農園に行ってきました! ツアーガイドをしてくれたマネージャーらしきお兄さんが、 チョコレートには可能性がある、未来がある、って言ってたのが印象的でした。 わたしも同感です!! …

レジェンド、ピーターミンシェルのアートついに…!

ピーターミンシェルのマスキャンプに行ってきました。 トリニダード・トバゴだけじゃなく世界的な超レジェンドな舞台衣装のデザイナーピーターミンシェルは、オリンピック開会式か閉会式かわからないけど3回くらい舞台衣装を担当してたり、 今や世界じゅうに…

裏山で石油が掘れるトリニダード・トバゴ

カカオ農園に行く前に、道に迷って、 道を聞いた農家の豪邸の裏山で、 石油を掘ってるっていうので見に行きました。 さびれた遊園地感覚でのんびり採掘してます。 ウィキペディアで調べたら、こういうところは油井って言うそうです。 関西だと、裏庭から温泉…

すべてお見通しCD屋さん

もしかしたらすでに紹介してたかもしれないけど(たぶんしてない…と思う) わたしが良く行くCD屋さんをご紹介したいなと思います。 むかしはぜんぜんコレクターじゃなかったのですが、 トリニに来だして早15年…、 今、コレ買っとかないと一生出会えないん…

ジュニアパノラマの1日

ジュニアパノラマの特徴とか、 レネゲイヅジュニアのすご腕シンクロとか、 サバンナのフライドチキン屋さんとかを紹介しています。 今回のは、わりとうまくまとまってるかな^_^

ナショナルスティールの公開リハーサル

ナショナルスティールの公開リハーサルに行ってきました。 と、言っても、ガチのリハーサルを見学するのではなくて『公開リハーサル』と銘打った 対外向けの交流イベントのようなものでした。 パノラマファイナルに向けて滞在している外国人プレイヤーが多い…

USドルが引き出せない

↑トリニダード・トバゴのおもちゃのお札 今のお部屋の大家さんから、できたら家賃はUSドルで払ってほしいと言われました。 「わかりました、じゃあ、ダウンタウンのUSドルで引き出せるATMでおろしてきます」ってお返事をしたら、 「トリニダードのどこの銀行…