こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

ナショナルスティールの公開リハーサル

P2020052_2

ナショナルスティールの公開リハーサルに行ってきました。

と、言っても、ガチのリハーサルを見学するのではなくて『公開リハーサル』と銘打った

対外向けの交流イベントのようなものでした。

パノラマファイナルに向けて滞在している外国人プレイヤーが多いこの時期にぴったりのイベントです。

地元の学生も多く参加していました。

スティールパンの別の魅力をアピールできて、各バンドで活躍中のアレンジャーさんやドリルマスターなどなど、スティールパンのプロフェッショナルとも身近に接することができて、

セミファイナルからファイナルまでのちょっとダレる昼間の時間を有効活用できるこんなイベント。

毎年恒例になったらいいのになーと思いました。