こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

目覚まし練習!

トリニのプレイヤーは、 みんなめっちゃ強く叩くから、 力任せにバンバン叩かず、 ちゃんとコントロールして、しっかりきっちり1音ずつ叩けるように、 こうやって、静かに叩く練習をします。 ふつうはこんなふうに静かにゆっくり叩く、Slow & Sleep練習だけ…

スウィーツトラック

お酒が飲めるヒトにとっては、 朝っぱらから、お酒を飲みまくって、 音楽が腹に響くほどの大音量で、 かわいいかっこ(しかもほぼハダカ・・・)で踊りまくって1日じゅう街を練りあるくってことは、 そんな楽しいことないやろう、くらいに楽しいそうで、 お酒…

メヂカラ!

トリニの子供たち。 どの写真を見ても、 カメラ目線じゃなくても、 どこかをしっかり見つめてるなって思う。 日本の子供たちは今、どうなんだろう。 クリックすると↓写真が大きくなるので、ぜひ全画面で観て下さい。 その目力に、 悩殺されちゃうっ!!

影ぼうし

そんなに写真を撮るのがスキなほうじゃないけど、 トリニでは、日差しが強い、色が素晴らしい、被写体が素晴らしい、この3つの理由で、シャッター切るだけで上手に撮れるし、 このブログに使う写真をヒトさまの写真に頼ってたりした(反省)ので、 今年はがん…

ネクストジェネレーション

春から、神戸のアスタ新長田スティールパン振興会で、 子供のためのスティールパンクラスがはじまるそうです。 http://www.asuta-steelpan.com/kidsschool.html そして、まだ正式発表はないのですが、和歌山でもスティールパン教室の準備がすすめられていま…

(有)上野金属

社長、専務、 オレはココで、音の鳴る鉄、運んだりして、 それなりに元気でやってます。

ミディアムざぁーっと

パノラマのDVD、今ミディアムだけぜんぶ観終わりました。 ざーっと観終わった第一印象。 なんで、フォザッタ10位なんだろう??? めっちゃめちゃ新鮮っ!!! 他のバンドとも、今までのバンドともぜんぜんちがうっ!!! 生で聴いたら他のバンドのほうが…

ジャパニーズコロンブス

最近でもまだ、 ココさんに関する検索ワードでこのブログを訪れる方があとをたちません。 Twitterのほうではちょくちょく書いてたけど、 読みやすいようにまとめておきます。 トリニに住んでる日本人の方にお会いするたびに、ココさんのこと、ほんとに断片的…

ぎゃる、るるる。

トリニダードの女子高生バンド、フランソワギャルズ本番直前、 サバンナでの練習風景です。 コレ↓がいちばんまとまってるかな。 やっぱパンはギャルに叩いてほしぃ~[E:lovely] パンギャルファンのみなさまお楽しみくださぁ~い[E:note] この工事現場ファッ…

お山のヒトは声が小さい

デスペラードスのヤードが、 トリニでもっとも危険な地区である山の上、ラバンティルから降りてきて、 パノラマシーズンだけサバンナにヤードを構えていたので、 今年は何度も何度もデスペラードスのヤードに観に行けました。 この、唯一無二の音楽を生でた…

未来の新聞が届いたよ

今年、残念ながらパノラマのDVDにわたしは映ってなかったのだけど、 ちゃんと、新聞には載りました!! いちばんポピュラーな新聞、NEWSDAYの一面・・・は、シルバースターズだった[E:coldsweats01]ので、 その真裏、裏一面がコレ↑です。 帽子に隠れて、目が…

スキップ

日本に帰ってきて、 まだちょこっとしか観てないんだけど、 パノラマ2010のDVDをみて、ちょっとがっかり・・・ まずは今年は自分が映ってなかったことにもがっかりしたんだけど、 シルバースターズの、 あの、演奏はじまる前にスキップでフロントラインが入…

双方向DUDUP?

デジカメで撮ったほうの写真や動画から、 まだまだトリニの余韻に浸っていきたいなーと思ってます。 まずは、シングルパンのファイナルで見つけたコレ、 ドゥドゥップの底どうしがくっつけてあって、マーチングの大太鼓?みたいになってる。 なんでくっつけ…

花が咲いて種が散り、季節は巡る。

トリニに帰る前日、 チューナーのアンディニールズのクルマに乗せてもらってたとき、 アンディが、 「来年、シングルパンバンド作ろうと思ってるから、うちのバンドに叩きにおいで("come to play"はパノラマシーズンの決まり文句)」 ってマジメに言うから、 …