こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

ネクストジェネレーション

P1010927

春から、神戸のアスタ新長田スティールパン振興会で、

子供のためのスティールパンクラスがはじまるそうです。

http://www.asuta-steelpan.com/kidsschool.html

そして、まだ正式発表はないのですが、和歌山でもスティールパン教室の準備がすすめられています。

http://wsutdio.ikora.tv/c12055.html

ジュニアパノラマは、わたしがトリニダードで楽しみにしてることのベスト3に入ります。

とくにめっちゃ朝早い小学生の部とか、

子供たちがちっちゃいカラダでがんばってパン叩いてるのを見るだけで、

ん~!がんばれ!!って、ハッピーな気分になります。

高校生の部とか、U21とかになると日本の大人のバンドよりぜんぜんクオリティが高いのもスゴイって思うし、

これからちょっとずつでも、そんなジュニアパンマンたちが育ってくれて、

パンカニとかで、トリニとおんなじような元気な演奏が聴けたらいいのになーって思います。

子供のうちからパンに親しむことで、大人のバンドの層も厚く質も高まるはず。

2つの教室、とっても楽しみです♪

もちろん、パンプルでもメンバー募集しています♪

パンプルは大学生くらいからだけど、

わたしも、次の世代のパンマンたちを育てることに少しでもお役にたてればいいなーと思っています。

そんなこんなで、

ムービーでも、がんばってるトリニパンキッズたちの演奏↓をお楽しみください。