こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パノラマ50周年記念の出版物

2013がトリニダード・トバゴのパノラマコンペティション50周年だったのですが、それを記念する出版物をふたつ見つけました。去年わたしがトリニから帰国してから発売されたようです。ひとつは過去50年間のパノラマ優勝バンドの貴重な音源を集めた3枚組のCD。…

豚のしっぽとカラルースープ

カラルーとポークテールのスープの作り方を教えてもらいました。 まず、材料は↑です。冷凍のポークテールひと袋、スーパーに売ってるカラルーを作るための野菜セット、あと食用の緑のバナナ(フィグ)です。 この3つともがとてもカリブっぽい。今まで知らな…

デイオフ

オールスターズの練習がおやすみなので、他のパンヤードに行って来ました。 でもほとんどのパンヤードが、今日はお休みのようです。 まずエクソダス。ベースメンバーが数人で新しいパートを覚えていました。 今日は休みだから明日おいで〜とやさしく声かけて…

オールスターズ路線変更か!?

今日、オールスターズのヤードに行ったら、 あの、壁のスローガンが増えてる! しかも…”LOVE”?????? 今まで何十年も、規律とか壮大!とか硬派な言葉しか並んでなかったのに、 なんでだろう、オールスターズ柔軟路線に変更か?!去年フェイズIIの”MORE LOVE”…

パンの音色で綴られた日々

ソロプレイヤーの長木谷麻美さんのカフェライブに行って来ました。ベースのカネミネケイタロウさんとのデュオライブです。彼女のソロ演奏を聴くのは、この日が初めてでした。 彼女の音は、そんなにパワー系じゃなくふわっとしてるけどちゃんと芯のある聴きや…