こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

銭湯DEフェスタ

京都のお風呂屋さんで行われているらしい、銭湯DEフェスタにはじめて行ってきました\(^o^)/ ほんまにお風呂屋でした(笑) わたしが到着したときには男風呂の脱衣所で、スウィングジャズのライブが近所の子供たちやお姉さんや女風呂も交えて、立体的に行わ…

島国根性

とは言え…、 ↓の『逆サンドイッチ問題』であれほどさんざん書きましたが、 間違ってるのに訂正しないのはトリニダード人のほうがヒドい(笑)んです! まず、いちばん身近なとこで言うと、メロディを奏でるテナーパンは、テナー音域ではないのでソプラノパン…

逆サンドイッチ問題

こないだ行ったワンハーツのライブで配られていた姫路のスティールバンドのメンバー募集チラシ。 バンド名は、PUNCH-OUT STEEL ORCHESTRA = パンチアウトスティールオーケストラ、だけど、 団員募集の下のところには『姫路のスチールパンバンド』の文字が…。…

ワンハーツの10周年記念ライブがめっちゃめっちゃよかった!

パーカッショニスト山村誠一さん率いる"関西のフェイズⅡ"\(^o^)/ワンハーツスティールオーケストラの10周年記念ライブに行って来ました\(^o^)/10周年おめでとうございます! めっちゃめっちゃよかったですっヽ(;▽;)ノ行ってよかった。 2年前にもワンハ…

電子書籍の動画撮影

とある電子書籍に収録される動画撮影に協力させていただきました。 動画は、五度圏に並んでいる唯一の楽器、テナーパンの音の並び方を実際に音を出してみて紹介するもの。物理学者、小方厚先生の新しい電子書籍に収録されるものだそうです。 撮影場所は、大…