こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おねえマッチョ

カナダ人ベーシストのシャーが、 2010年パノラマに向けて、 12月9日からトリニに行くよって、 連絡が来た。 しかもおんなじゲストハウスだし、 心強い! ヤードからめっちゃ近いけど、 夜中にひとりで歩いて帰るには危険すぎる地帯だし、 どーしようかなって…

TVっコ

新しいパソコン買ったので、 前のパソコンのモニターをサブ画面にしてみた。 パソコンで日本のテレビみれるのと同じように、 トリニのテレビみれたらいいな〜 って思ったら、 観れました。 左、TV6、土曜日の朝なのでアニメ… 右下、シナジーTV、 右上、日本…

ドルフィンパン

きました! トリニから、 注文してたイルカのテナーパン。 写真に撮るのがむずかしいねんけど、 ものすごーくきれい、 瞑想的です。 ずっと眺めていたいかんじ。 かわゆいイルカたちが楽しげにまばゆい海で泳いでいます。 ん〜、 これにしてよかった。 うち…

アーティスト

『Panple Steelband』 ん〜、 いい気分。

WORLD

うすうす気づいてたけど、 うちらのジャンルは"WORLD"なんや…

できたよみんな…できたよみんな…

ぱんぱかぱーんっ CDできましたっ!! パンプル、ファーストアルバム、 『PAN PACA PAN !』 です!! できたよみんな… できたよみんな…… プロモーションCDなので、 ほしいヒトみんなにさしあげますっ パンカニのリハーサルのときに2時間くらいで録音したの…

一喜一憂

偶然かもしれないけど、 ココさんが亡くなった翌日、 かわいい男のコ、すてきな男性、およびおじさんたちに、 なんだかんだめっちゃ声かけられた。 ただ道を聞かれたり、どんな楽器やってるんですか?って聞かれたりしただけやねんけど、 普段、日本の男性た…

KIMONO Beauty, Dancing with Pan!!!

Back to the ポリフォニーバーです。 2nd ステージで、 ブラジルからバースディパーティにかけて、 さいしょはボールルームダンスっぽいヒトがちらほら寄って来て、 さいごはだんだんジャンプアップしてくる、 それも、とってもトリニっぽいの。 この日のゲ…

ふと、いろんなこと思い出す、

そういえば、 ココさんが、オールスターズの毎年恒例のヤードパーティにはじめて連れて行ってくれたんだ。 オールスターズのヤードはすごい危ないところにあると思い込んでたのに、 しかもはじめて行くのが夜なんて!って思ってたけど。 その頃はまだインヴ…

きっといろんな音が届けられて困ってるかな・・・

ポリフォニーバーでのわたしのソロ キンチョーしすぎて最後のほう なんかあらあらしい音になっちゃってるけど とにかく今は、天国のココさんにお手紙をかくつもりでこの曲を送ります あれほどまでに ミュージシャンたちに慕われていたココさんだから 今、天…

R.I.P.ココさん

ココさんが、火事にあって、亡くなったそうです。 ココさんって謎のオンナで、いっつもちょっと見かけないと死亡説とかでてたから、今回もそうじゃないのかなって思いたいけど、 ガーディアンのニュースになるってことは、信じたくないけどもしかしたらほん…

POLYPHONY BAR'09

いやぁ~ もうっ 楽しすぎましたっ[E:happy02] 滋賀の長浜でおこなわれた、ポリフォニーバー[E:shine] 毎年テーマを決めて、テーマの国や地域のお酒を振舞って、ゲストは正装でキメ[E:shine]て、 そうゆうホテルのパーティ[E:note] 今年は、カリブ海[E:pisce…

もうすぐ

セカンドステージ

おいしくなりますっ♪

すてきなバーテンダーの技で

ポリフォニーバー

カリブのお酒たちが、

商店街の縁日で

ワークショップちゅう

たこせんべい

いずみがおか地区安全なまちづくりフェスティバル

きのう、こんなかんじでした~ きょうもべつの場所、 こんどは京阪西三荘駅で、 おんなじような パンのミニコンサートとスティールパンワークショップのイベントがあります♪ みんなでパンにチャレンジしようっ!!

PAN 3DAYS

きょうは毎年恒例の、 泉ヶ丘安全な街フェスティバルに♪ いつにもまして、 園児から小学校低学年くらい、 ちびっこたちのワークショップになりました(^_^) そんでその動画をアップしたいんですが、 パソコンが、もうカタカタゆってるのたで作業しようか悩む……

地味な曲

新しい曲をアレンジしはじめました。 あんまりにも地味な曲で、 なんでこの曲なのか、 この曲を選んだ自分の直感に疑問だったけど、 曲を打ち込むごとに、 メロディの、シンプルだけど個性的なフォルム、 その構造に感動し、 2ヶ所も譜読みしながら自然に涙…

卵とトマト、スープ編!

麻婆丼もめっちゃおいしかってんけど、 もっと感動したんがこの、 卵とトマトの炒めもの、スープ編! この組み合わせはスープにしてもうまいんや〜 感動っ!!! 中国人ばんざい!!! わたしも作ろうっ ごちそうさまでした〜( ´ ▽ ` )ノ

陳麻婆豆腐

中国生活の長かったメンバー宅で、ゴチになりました。 麻婆豆腐発祥の地の麻婆豆腐のモト。 日本のと味が違うよ! 落ち着いた味ってゆうか、 おいしかった( ´ ▽ ` )ノ けど、あとから辛さがボディを直撃でホットホットやった。 寒いときにいいかもっ♪

じいさんパソコン

パソコンが、今やばいんです。 楽譜を作っててもすぐ止まるし、 YouTubeがちゃんと観れない。 もうそろそろ6年も使ってて、 パソコンの寿命だそうです。 まるでペットを飼ってる気分。 自分より早く年老いてしまうなんて… それで、 今日はお仕事が終わってか…

横綱HOT HOT HOT!

かさばるけど トリニに持っていく日本土産にいいかも! 小分パックないんな…