こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

花が咲いて種が散り、季節は巡る。

P1010880

トリニに帰る前日、

チューナーのアンディニールズのクルマに乗せてもらってたとき、

アンディが、

「来年、シングルパンバンド作ろうと思ってるから、うちのバンドに叩きにおいで("come to play"はパノラマシーズンの決まり文句)」

ってマジメに言うから、

「ほんまにぃ? まー、いいよ、パンヤードはどこにあるの?」

って聞いたら、

「これからスタートするからまだ決まってないねん...」

とのこと。

「それで、どんなバンドなん?」って聞いたら・・・!!!

「それはもう、ジャパニーズギャルばっかりのバンド[E:lovely][E:good]だよー♪」

・・・だそうです[E:sweat02]

はいはい、もーっ・・・[E:coldsweats01]

ほんまかウソかわからんけど、アンディのシングルパンバンド、楽しみにしておこうと思います[E:heart02]

ほかのところでも、

よく知ってるデスパーズUSAのおじさんに、また「ComeToPlay in NY」って誘われて、

「ニューヨークって泊まるの高いからむずかしいわ~」ってゆうたら、

「安いところアレンジするから大丈夫」

って言うてはって、メルアドとか住所とかくれたりした。

もしニューヨークに行くならアドリブかカッシムかソナタで叩きたいから、この話はナシやねんけど、

こうやってヒトづてにルームシェアとかを頼めたら、

そんなに費用もかからんし(なんせニューヨークまでの飛行機が安いし・・・)

けっこう可能性はあるのかなぁってことも思いました。

トリニのパノラマの季節が過ぎて、

それぞれの地域のパノラマがはじまり、

トリニから外国のパノラマに参加するプレイヤーもいるし、

来年のパノラマまでパンヤードに寄りつかないで勉強とかお仕事するトリニダディアンもいるし、

外国からトリニのパノラマに参加したメンバーは、母国のパノラマで本領を発揮して、

季節が巡るように、また今年のクリスマスが終わったらカーニバルの季節、

まるで渡り鳥みたいにプレイヤーがパンヤードに戻ってきて、

街に吹きつける風にパンの音色がまじる、

パノラマの季節がはじまる。

アフターカーニバルのたわいのないこんな話題は、

カーニバルってゆう花や実をつけたあと、風に散り飛ばされる種子みたいに、

来年とゆう季節の元になってるのかもしれないなと思いました。

写真は、

セクシーギャルばっかりのトベゴから来たシングルパンバンド、

Tシャツをハサミでチョキチョキ切ってセクシーにアレンジしてたのが、それぞれ可愛かったです[E:happy01]