こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

お山のヒトは声が小さい

P1010747

デスペラードスのヤードが、

トリニでもっとも危険な地区である山の上、ラバンティルから降りてきて、

パノラマシーズンだけサバンナにヤードを構えていたので、

今年は何度も何度もデスペラードスのヤードに観に行けました。

この、唯一無二の音楽を生でたっぷり体験できたこともとってもリッチだったけど、

今までお話もしたことなかったデスペラードスのメンバーのヒトともたくさんお話をして、

気づいたことがあります。

山の上のヒトは、喋る声がものすごく小さい!!

耳がいいから、小さい声で喋ってもわかる・・・とのことですが、

オールスターズのメンバーはみんなめちゃめyたデカい声で喋るヒトばっかりだし、

山の上のヒト、特有のような気がします。

今までも、たまーにめっちゃ声が小さいトリニのヒトに出会って、

なんでなんだろう?喉でも悪いのかな??って思ってたけど、

ラバンティルのヒトは、もともと逃亡奴隷。

そうゆう歴史的な背景もあって、

小さな声で喋るってゆう生活習慣がついちゃったんじゃないかなって、

勝手に思ったりしてしまいました。