こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

デスペラードスの穴

20140127_144826

サバンナ沿いにあるデスペラードスのパンヤードは、ふだん駐車場として使われているところを、本拠地のある丘の上、ラバンティル地区が危険だとゆうことで、カーニバル期間中だけ平地に降りて使っているのですが、

その入口はサバンナ沿いではなく、横の道を少し歩いたところにあります。でも出入りがめんどくさいので人が通れるようにいつもサバンナ沿いのフェンスに人ひとり通れるくらいの穴が空いているのですが、去年のカーニバルが終わったあと、また駐車場を管理してる人がその穴を塞いでしまったらしく、今年はどこにも穴が空いていませんでした。遠回りになって不便です。

ところが先週、デスペラードスに参加している日本人プレイヤーがまさにその穴を開けてる犯行現場を目撃してしまったそうです(笑)しかもけっこうきれいに通れるようにしてあるし…

こうしてパンマンたちに便利な猫道が再び解除され、駐車場の管理人さんはカーニバルが終わったあと、やれやれ…って思うんでしょうね。

↑写真の奥のほうに写ってるのが本当の入り口です。このおじさんたちの背中側すぐがサバンナ、バスやタクシーが通る大通りに面しています。