こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

夜中に聴こえるバンドの正体…

20140208_180652

スモールとミディアム、北地区の予選を観に行きました。

夜はオールスターズの練習があったので、お昼間のスモールカテゴリーだけしか観れませんでしたが、ぜんぶで10バンドくらい、いろんなバンドのチャレンジを観戦できました。

20140208_163354

観覧席に屋根がなく、西日をまともに浴びてしまうので、その階段状になってる観覧席の下ある板にシーソーのような状態でうまいぐわいに座ってのんびり観戦。日陰は風が吹き抜けてとても涼しかったです。

↑わたしたちがその板に座りはじめると肌の薄い色のヒトたちがその板にどんどん集まってきてました。

20140208_151709

スモールバンドもシングルパンとおなじように少人数でパノラマにエントリーできます。ほとんど子供ばっかりのバンドや、少人数でこだわりの音楽を目指しているバンドなど様々です。日本でもおなじみのパンファミリーやハーバードハープスの予選も観戦できました。

予定通りに会場に到着しないバンドがたくさんあって、元々の演奏時間に間に合わなかったバンドを挟みながらのトリニならではの予選会となったのですが、

最後に登場したバンドの演奏を聴いてると、しだいに、アレ??これなんか聴き覚えあるなぁ…

あーーーーーーーーーー、そうだ!!!!

わたしがいつも練習から帰って寝るころに聴こえてくる近所のスティールバンドの音だ!!!

演奏してる曲はトリニダードのむかしのヒット曲、Tell Me Whyです。

ボンゴがけたたましい音してるので、シングルパンだと思ってたのですがスモールバンドだったんですねー。

バンド名は、ムーバントエボナイトス。ムーバントはわたしが滞在してるバラタリアのすぐ隣町の名前です。そんなに離れてるような音じゃない気がするんですけど。あとで住所を調べてみよう… ファイナルまで残っていればヤードに見学しに行けるかもしれないです。楽器はそんなにいい楽器を使ってるわけじゃないなーってゆう音でしたが、アレンジも演奏もとても良かったです!

このご近所さんバンドをぜひ応援したいなと思いました。

20140208_163100

↑階段の下からの観戦は実際はこんなかんじ。