こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

Desperadoes coming down!!

昨日、レネゲイヅの練習(オールスターズが終わってから毎日見学してる(笑))が終わって家に帰るために外に出たら!

なんかけたたましくシャーロットストリートをサイレンを鳴らしながらパトカーが走ってくるから何かな?って思ったら!!

そのあとからパンのラックがトラックに乗せられてずんずん連なってる。

あっ!デスペラードス!!!

先頭車両にはヤバそうなラスタマンが仁王立ちしてて(笑)じんじょうじゃない雰囲気。

そう、デスペラードスは今年も山から降りてくる、その、ほんまに降りてきた瞬間に遭遇してしまったのです!!!

去年のデスパーズの仮ヤードに行ってみたらもう跡形もなく普通の駐車場になってて、

あー、今年はデスパーズ見学できへんのかな〜?ってさみしくなってたけど、

デスパーズは今年も降りて来るってウワサを聞いてたから、

見た瞬間ピン!ときて、めっちゃ興奮した(笑)

ムービーは最初のほうは切れちゃってるけど、よく聴くとかすかにパトカーのサイレンの音も確認できます。

パトカーがこんなことでサイレンあんなに鳴らしまくってたら日本やったら大問題(笑)

しかも、警察の先導、いる(笑)?まー、ラバンティールから降りて来るから必要かもしれんけど、

日本で、浜崎あゆみのツアーの機材を運ぶためだけに、あんなパトカーう〜う〜鳴らしながら走ってたら苦情殺到(笑)やわ(^_^;)

そんなこんなで、昨日は練習のあとにプチミーティングがあって、

スムースさんが「明日からパノラマの練習を始めます。今年はロングシーズンで…」

え?パノラマの練習、まだ始まってなかったん(^_^;)??

ってことで、今年は1から参加できます!ウレシイ☆

今のところ、今まで練習してた"ショウタイム"って曲と、"ウェイクアップ"って曲と、あともう1曲の候補があって、

スムースさんが「みなさんはどちらがいいですか?」って聞いたら、

だいたいおじさんはショウタイム、若いコはウェイクアップにまっぷたつ(^_^;)に分かれてました。

なので、もう1コの曲はこの時点で脱落かな。

10年に1度くらいしかない長期のカーニバルシーズンだったり、パノラマボイコット問題(汗)なんかもあって始まりそうで始まってるかんじがしなかったトリニダードのカーニバルですが、

デスパーズも山から降りて来たし、いよいよパノラマシーズンも本格的にはじまります!!