こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

パラレル生活

3B9C03AF-5437-40C7-8273-97A3043C397E

昨日から、オールスターズでもパノラマの練習が始まりました(^_^)

バースコーラスだけをいろいろ試していた時期とは違って、複雑なバリエーションのメロディーが生まれてようやく、あー、パノラマだー、パノラマ物語のはじまりだー、って実感しました。

参加メンバーはめっちゃ少なかったです(^_^;)

まだまだ音の実験段階なので、ある程度アレンジが固まってから来るメンバーも多いのですが、

わたしは、この音の実験に参加するのがいちばん楽しい(^_^)

生の人間と生の音を、しかも野外で鳴らしながら、

まるで巨大な音の彫刻を、ちょっとずつ削りながら足しながら響きを調整してゆく作業は、

なんともいえず、贅沢!そのものです。

そんな音の実験員として、いちばん最初から練習に参加できたのはとっても光栄なのですが、

なんせ身体がすっかり鈍ってるので(^_^;)

もう120くらいのテンポになるとキツイです。

リハビリして(笑)鍛えていかなくちゃ…

さて毎年、今年のトリニ生活の目標を決めるのですが、今年はすでに始まってるのにぜんぜんぼんやりしてて、

去年の目標は、ずばりサバイバル生活(笑)だったのですが、去年と同じ宿でサバイバル2年めともなるとなんでも慣れたもので(^_^;)

今年は時間にもちょっと余裕があるし、

パソコンも持って来たので、

トリニにいながらにして、"トリニと日本の並行生活"を目標にしてみようかなと思います。

日本向けの作業(アレンジやホームページリニューアル、バンド資料作成…)をパソコンでして、

あとは、オールスターズの曲をパソコンで譜面に起こして、

今まで漠然とすごいなと思ってたスムースさんのミステリアスアレンジやらアンティシペーションの謎を、デジタルで書き起こしながら掴んでいきたいな、とも思っています。

そして、トリニの映像をもっとリアルタイムでアップして、"日本にいながらにしてトリニ気分になれるプチどこでもドア"を目指して、

日本に向けて、トリニのスティールパン的日常を、がんばってブログにアップしていきたいなーと思っています。(あとでわたしが読み返しても楽しめる(^_^)ように…)

そうゆうわけで、この目標をもとに、

ダラダラしないで、働いたり学校に行きながらパノラマに参加してる地元のプレイヤーの気持ちになって、

シャキッと2ヶ月過ごしてみることにしますっ!!