こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

だけじゃないパノラマその3. ジュニアパノラマ

ジュニアパノラマにはさすがに参加できなかったのですが(笑)

暇だったのでよく練習は見学に行きました。

夕方ジュニアバンドの練習を見学して、夜7時半くらいからスモールorミディアムの練習に行って、夜9時頃から12時頃までラージバンドの練習に参加する、そんな毎日。

子供でもカッチリ仕上がるように、大人のバンドにはない方法でアレンジしてるんだなーとか、発見があったり、

子供の頃から、トリニ式の練習方法を身につけてるバンドは強いな…と思ったり。

日本でも、子供のスティールバンド活動が盛んになってほしいな、と思います。

最近では、わたしが紹介しなくても、YouTubeでたくさん観ることができるようになっています。

トリニのニュース映像です。いろんなバンドがステージの上から撮影されていて、わかりやすいです。

ノンスクール部門(学校に所属していない子供のスティールバンド団体部門)で優勝したレネゲイヅジュニア。

リーブミーアローン(=わたしにかまわないで、ほっといて、ひとりにして…みたいな意味)ていうタイトルの曲だったので、

サプライズなエンディングになっています。

たぶんパノラマ初のフェードアウトだと思います(笑) ちょっと遠いけど、ぜひチェックしてください。

P2201608

子供達の楽しそうにパンやってる写真もたくさん撮れたので、どこかで紹介していけたりいなーと思っています。

曇り時々雨なお天気だったので、その点だけちょっと残念ではありますが。

↓ちょこっとおまけネタですが、

朝から夕方までつづくジュニアパノラマの会場の入り口付近で、お店を出してるお菓子屋さんやジュース屋さんと、

スティールパンの作り方の展示などなどがあったのでご紹介しています。