こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

国際免許

国際免許

きょうは、光明池に国際免許を取りに行った。

行ったら、ちょうど国際免許の受付窓口の前でブラスバンドのクリスマス

コンサートをしてた。

メロディパトロールって言うらしい。

このへんの警察は粋なことをしてくれるやん♪

が、受付のコヤブそっくりな背の高いお兄さんに、

「写真のサイズが縦2ミリほど足りないんですよね〜、地下で700

円かかりますけど写真撮り直してください」と上から目線で言われ、

わたしが地元で撮ったパスポートサイズの証明写真は没に。

それでも無事、取れました(^_^)

生まれて初めての国際免許!

お金払ったらもらえるんやん、簡単や!

使うかどうかわからんけど、

これでトリニでドライブできるね( ´ ▽ ` )ノ