こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

偉いぞ大辞林!

偉いぞ大辞林!

大辞林で調べたら、

ちゃんと『スチールバンド』で載ってました。

よくある、スティール"パン"バンドとゆう呼び名は間違いで

す。

日本語になったときだけなんでいきなりそうなるのか、

なんかすごい違和感あります。

もしくはそれは、トリニをリスペクトしないフェイクでバビロンな日本独

自のそれっぽいことの名前なのでしょう。

わたしたちのバンドには関係ないことです。

わたしはこれからも、SteelBandをやりたい。

それ以外はやりたくない。

来年は、さらに日本にSteelBandが増えて、

ティールバンドって名前も、正しく認められるようになるといいのに

なぁって思います。

まずは大辞林から。

拍手!