こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

iPhoneのバッテリ

iPhoneのバッテリ

iPhoneのバッテリで検索してこのブログ見にくる方が多いので、

わたしがアメリカで買ってきたのを紹介しておきまさす。

左がiGoってやつで、下の乾電池を入れるとこと、

上のアダプタと別売りになっでます。

アダプタを替えれば他の携帯やデジカメとかにも使えるらしい。

両方で3000円くらいだったと思います。

わたしはエネループ入れてるけど、

どこにいてもだいたい乾電池くらい買えるので、

とっさのとき便利と思います。

でも、トリニは乾電池がめっちゃ高いっ(>_<)

トリニでエネループとか宣伝したら売れるんちゃうかと思うけどなぁ…

さて、

わたしが普段愛用してるのは、右。

Brookstoneってゆう電器屋さんブランドのバッテリー。

上のアダプタにつなげて充電します。

今、さらっぴんの状態で、

iPhoneの充電まるまる1コぶん入ります。

5000円くらいやった。

日本で売ってるテレビバッテリーの半分くらいの値段で、

ちっさくって大容量。

非常事態じゃなければ、こっちのほうが使いやすいな〜って思います。