こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

イーストだけでなくサウスも探訪…

だけじゃないパノラマその5.の前に箸休め。

イーストに住んでいましたが、サウスもたびたび行きました。

サウスパークっていうアメリカンなショッピングモールにわざわざ行ってお茶して帰ってくる…みたいなムダなことしてみたり。

P1170001

サウスパークのマリアーズ。一瞬、アメリカにいるような気分になれる場所。

スティールパンテクニシャンズっていう、新しくできたスティールパンの輸出会社に興味があって、いったいどんな人がそんなこと始めて、どんなチューナーさんの、どんなクオリティのパンを売ってるんだろう…

まったく興味本位で会いに行ってみました。

P1150012001

もともとイーストの工場で働いてたビルダーさんなので、イーストのどこかにあるのかと思いきや、

シパリアっていう、サンフェルナンドよりさらに南の、ディープサウスって呼ばれる街に、会社も、チューナーさんの工場もありました。

デルトーンズのパンヤードのすぐ側だったので、午前中でしたがパンヤードのある場所まで連れて行ってもらいました。

帰りにわたしの大スキなゴールデンハンズのパンヤードの前も通りかかって。

ノースだけじゃない、イーストだけじゃない、サウスのパンシーンもさらに(うっすらとだけけど)詳しくなりました。

そのあと、スティールパンテクニシャンズからのご依頼で、↓試奏動画も撮ってみました。

けっこう正直に喋ってるんですが(^_^;) 日本語なんでわからないから大丈夫でしょう。

あんまり褒め過ぎても良くない。

プロの目と耳で、ありのままを伝えてもらうほうが、きっと良い宣伝になると思います。

そのあと、なんの時だったか忘れたけど、やっぱりサウスパークに行った帰りにブラブラしてたら、スキッフルのヤードで引き止められました(笑)

このおじさんにはジュニアパノラマのときにも出会って、

今までも何人かスキッフルで日本人はプレイしてるので、きっと日本人がお気に入りなんでしょうね。

最近は撮影を嫌がられる場合が多いパンヤード内ですが、

去年のフォンクリア同様、サウスのバンドは、じぶんたちのバンドをもっと海外にアピールしたがってるように感じました。