こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

1年ぶりはいつも新鮮

20150107_070137_hdr

今年もまたトリニダードに帰ってきました。わたしの数え間違えじゃなければ12回目???干支一周してしまってるかもしれない、いや、そんなはずないはず…(笑)

空港に到着して、イミグレ通過と荷物の受け取りだけで2時間以上もかかりました。なにのんびりしてねんほんまに…(>_<)

こんなこと日本では非常事態かユニバーサルスタジオとかでないかぎりありえない、そんなダメダメなことが日常の国だったってことを到着していきなり再認識させられました。

夜、パンヤードに行ったら夜7時30分なのにすでにがんがんに練習してるオールスターズ。ふつーに、ふつーの人たちが、すんごい澄んだ、しかもド迫力の音を放ちまくってて、もうオールスターズに9年も通ってるからわかりきってるはずなのに、やっぱり1年ぶりに生で聴くと衝撃が身体に走りました。

こんなダメダメさと手の届かないすごさがふつーになにも主張せずに日常として混在してる国、その判断基準もわたしの勝手な尺度でしかない、

そんなことを痛感させられる1年ぶりのトリニダードでした。

いつ来ても新鮮です。

携帯の更新がなんでかオンラインでできなかったのでウエストモールのDIGICELLに行きました。

わたしが6ヶ月以内に更新しておかなかったっていう失敗をしてるのにもかかわらず、店員のお姉さんの接客は、日本の接客並かそれ以上にホスピタリティあふれててステキでした。

トリニダードも少しずつ変わっています、きっと良い方向に(^_^)

DIGICELLのCMにウサインボルトらしき人が、コメディタッチで出演してて驚きました。

お料理編、DJ編、交通整理編ってあるけど、お料理編が面白い。

ホンモノか?だとしたら豪華CMだなー

20150107_190326