こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

やり遂げる仲間がいる!

わたしの日本のバンド、パンプルで、今年もKOBEスティールパンカーニバルでいっしょに演奏するシーズンメンバー募集しています!

今年で4回めになるこのパンカニwithパンプルのオススメポイントを3つご紹介します!!

その1:短期集中でスティールパンに夢中になれる!

4ヶ月くらいの練習期間なので、たとえば夏休みを間近に控えた学生さんとか学校関係の方、どっちかとゆうと年末や年度末の仕事が忙しい方、そして今たまたま失業中の方とか(笑)

ずーっとはむずかしそうだけど、今ならできる! そうです、思い立ったが吉日! スティールパンおもしろそうっ!!と思ってしまったあなたはぜひ参加しましょう!!(笑)

その2:参加費が半額!!楽器も借りられる!!

スティールパンやるって、案外お金がいるんです。グループレッスンで月6,000円、個人レッスンともなると安くても月8,000円以上はかかります。

でも!パンカニwithパンプルのシーズンメンバーは月2,000円で参加できます! もし楽器を借りても月4,000円!!そして4ヶ月間なので予算も立てやすいですよね♪

Tシャツ代で別途2,500円かかりますが、参加者にはスティールパンをモチーフにしたトリニダード・トバゴのクラフトデザイナー、クリスアンダーソンのペンダントがもらえるんです!さらに自分も演奏に参加した記念CD"PAN PACA PAN"もあわせてもらえるなんてプライスレス!!

そしてオススメポイント、その3は、

この素晴らしく気持ちいいイベントに、観に来るだけじゃなくって参加してステージに立つ、自分も演奏したイベントを、新しく出会うたくさんの参加バンドを応援しながら楽しめる、

この一体感とかやり遂げた感は、やってみないとわからないスーパー充実感とリフレッシュ感があるんです!!

とくに、ふだんはひとりとか少人数でスティールパンの活動をしているプレイヤーの方や、前日リハーサルのみ参加でもOKの地方でスティールパンの活動をしている方、

1年に1回、スティールバンドに参加してみるチャンスです!!!

みなさんご存知のように、スティールパンはカーニバルから、スティールバンドから生まれた楽器なんです。ソロから生まれたワケじゃない。

あなたが演奏しているその楽器のルーツを今こそ体感してみませんか?

トリニダード仕込みの本格的なアレンジで、みなさまのご参加をお待ちしてます( ´ ▽ ` )ノ

よろしく〜♪

詳しくはパンプルのホームページ

http://panple.org/

Facebookページ

http://www.facebook.com/PanpleSteelband

本家ホストバンド"ファンタスティックス"のパンカニブログ

http://steelpan.blog47.fc2.com/

1337260930348.jpg

パンカニwithパンプル記念品その1

1337260931672.jpg

パンカニwithパンプル記念品その2