こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

ミニチュアパン

1336943533795.jpg

先月のバンザイスティールパンにもゲスト出演していたパンチューナーの生ちゃんが作ってはる、このミニチュアのテナーパン、

材料は、紅茶花伝の空き缶なのだそうです。

空き缶ならなんでもよいとゆうのではなく、紅茶花伝がベストなのだそうで、

コーヒーの缶は硬くて小さすぎ、コーラの缶は柔らかすぎるので、

スチール缶でできてて底が平らな、紅茶花伝が適しているのだそうです。

テナーパンと同じだけの音盤が刻まれている、ミニチュア好きの心くすぐる手の込んだオブジェで、

3,000円くらいだったと思います。

↑これを読んだご本人から訂正が入りました(^_^;)おひとつ2,300円だそうです。

ツイッター(@ikuta46)とかで直接注文すると、オーダーメイドで作ってもらえると思います。たぶん(笑)