こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

タタミでサンバ

Rimg1052

今週1週間は、じみちーにZUMBAのビギナーズをやっててんけど、

あいかわらずサンバとフラメンコの手がぜんぜんできへんまんま、

こりずにさっきもやってたんですが、

サンバのステップがゆっくりじゃなく標準スピードでやってみたとき、

なんと!

わたしの素足と、myジャパニーズトラディショナルルームの畳とがステップでこすれる音が、

あの、ダカスカダカスカってゆうっ、

サンバのリズムになって聴こえてきたんですっっっっ!!!!

ぅぉぉぉぉおおおお~

これは、大発見じゃないっすか???

とくに、ダカスカの”ス”のところが、あの足をクイってするむずかしいとこで、そのスが入ってるからこそサンバっぽく聴こえるねんっっっ!!!

ほんで畳が、いい音すんねんっ、なんでかっ、

だからといって、

サンバのステップはお手本とはまだまだほど遠いですが(笑)

足からリズム聴こえるのは楽しいわぁ♪

サンバの真髄をスアシとタタミから掴んだわぁ~