こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

カーニバルボート+マス

日本のパンのボートって、

ほとんどマスカレーダーを連れてなくってなんかヘンなかんじ。

もちろんトリニでもゲリラみたいなバンドもあるけど、

わたしがいたインベーダーズも、今いるオールスターズも、

おそろいの衣装を着たマスカレーダーたちが、

朝っぱらから、

myコップ持参でお互いにお酌しあいながら、

”チッピン”ってゆう、リズムに乗ったちょこっと歩きをしながらついてまわってる。

おそろいの衣装着て、だらだらついてまわるだけやねんけど、

なんか楽しいねん。

むずかしい踊りとかもないし、ただひたすら練り歩く。

ムービーは、今年のオールスターズ火曜日。

火曜日は伝統的なセーラーマスなんで、

仕立て屋さんとコラボして、新しいセーラーの衣装も何パターンか売られてるけど、

自前のヒトも多いねん。

セーラーでもいろんなキャラクターがおって、ちょっと来年はそのヘンを研究したいわ~

曲は、オールスターズの代表曲『ウーマンinベース』

ムービーの最初のほうでカニ歩きしながらmyアイアンを叩いてる白髪のおじさんは、

セーラーの衣装もアイアンも持参して海外から参加してる。

左の端っこのほうで、バンダナをフリまくってるヒトもいるし、

ボートの上、メンバーのおばさん(トリンバゴの偉いヒトやけど・・・)が着てる青いセーラーは今年の新作衣装。

その後ろに、他のマスに参加してるはずのケンタウルスがセコンド叩いて(笑)ます。

マスカレーダーたちが撒き散らしてる白い粉は、ジョンソン&ジョンソンのベビーパウダーで、

なんでこんなことするのかわからんけど、蒸気船の煙かなーって思たりもする。

これ↑、リズムセクションだけのバンドやけど、

ここは、めっちゃしっかりしたインディアンのマスカレーダーを連れて歩いてる。

オールスターズもだけど、

どっちかってゆうとマスカレーダーのほうがメインってかんじがする。

うちらバンドは、伴奏ってかんじ。

P1010463

たいていこんな衣装。

手前のキミドリ色が今年のオールスターズ月曜日。

アロハなかんじの衣装。

その後ろにうつってるゴリラさんたちはオールドマスで、

その後ろのオレンジのギンガムチェックとか、白シャツとか、

みんな帽子かぶってるヒトたちはレネゲイヅのマスのヒトたち。

テーマはカリプソニアンとかかなぁ~

Rimg1076

プレイボーイズ、

ポンチョ。

Rimg1089

2006年、スターリフト。

いつもドレス系の衣装でステキです。

おそろいの衣装をお祭りに参加できる条件として売れば、

デザイナーとかになりたいコとかとコラボできるし、

お洋服の工場とかともコラボできるかもしれないし、

日本でもやればいいのになーって思うねん。

神戸まつりは豚フルで中止になっちゃったし、

次、日本でパンのボートが観れるのは、伊東とか高知とかかなぁ~