こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

ラバンティルに行ってきました。

P1370181

 

アッシュウェンズディに、ラバンティルに行ってきました。

 

オリジナルのデスペラードスがあるその場所は残念ながら危険な場所で、数年前からパノラマ時期だけサバンナの横に出張パンヤードができています。

 

日本人だけで行くのは危険なので、リサを毎日送ってくれていたおじさんのクルマで出かけました。

 

おじさんはラバンティルに住んでるので、ちょっと走ってるだけでどんどん声がかかります。

 

 

P1370175

 

デスペラードスヤードは、シアターなんかもあるとっても立派なヤードです。

 

ほとんど夜にしか来たことがなかったので知らなかったのですが、パリア湾が見渡せるオーシャンビュー(笑)のヤードなんです。

 

パノラマも終わって、のんびりゆっくりな時間が流れていました。

 

 

P1370187

 

デスペラードスヤードをあとにして、

 

フォートピクトンとゆう、第一次世界大戦時代の軍事要塞を観に行きました。

 

ポリスが常駐していて、とくになんてことなさそうな観光地なんですが10分だけならいてもよいとのこと。

 

軍事要塞のふもとに穴があいていて、ここから海までトンネルがつながっているそうです。

 

P1370190

 

P1370192

 

 

そのあと、ウーセラさんとゆうテナーのおばさんのお宅を突撃訪問!(笑)

 

突然、押しかけたにも関わらず、快く歓迎してくださいました。

 

ウーセラさんはパノラマ暦40うん年とゆう超ベテランのデスペラードスメンバー。

 

使っているテナーのレイアウトの話になり、

 

ウーセラさんが使ってるテナーだけ、4th5thでも、3rdでもないそうなんです。

 

ウーセラさんはそのレイアウトを”5thスタイル”と呼んでいました。

 

このレイアウトはデスペラードスにも1つしかなく!(驚) この楽器を使っていたメンバーが亡くなられたので、ウーセラさんがそれを受け継いだそうです。

 

よっぽど思い入れが深かったのか、モノを大切にしているのか・・・。

 

それ以外のデスペラードスのオールドスタイルはレネゲイヅとおなじレイアウトは3rdなのだそうです。

 

ラバンティルのお家とゆうことで、外はけっこう古いかんじなんですがちゃんとテラスがあって、

 

あたり前かもしれないけどパソコンもインターネットもあって(笑)

 

たいへん失礼な思い込みだったわけですが、わたしの思ってたイメージとは、家の中はかけ離れてるかんじがしました。

 

たくさんのお孫さんに囲まれてとっても幸せそうでした。

 

P2140447

 

 

最後に、ブラッドリーとルドルフチャールズの肖像がある壁画のところで記念撮影。

 

この、ルドルフチャールズさんが、今年のデスペラードスのパノラマに歌われていた”ハンマー”とゆうヒトなのだそうです。

 

 

P13701941

 

 

山から降りて、

 

今日、ラバンティルに行ってきたよ~って言ったら、

 

無事に帰ってこれてよかったね、っていろんなヒトに言われました(笑)

 

貴重な体験、ありがとうございますっ!!